2010年07月28日

温度差50℃・・・究極の避暑

温度差50℃・・・究極の避暑  連日の気温30℃超えですね。

 毎日嫌になるほど「暑い」です。

 何処かに、避暑に行かないと、

 身体が茹だってしまいそうです。

 そこで・・・・・!




温度差50℃・・・究極の避暑  こんな場所は如何でしょうか!
 
 気仙沼市場にある「氷の水族館!」
 
 この中の温度は-20℃!

 外が+30℃だからその差50℃!

 10分も入っていたら身体が芯から冷えます。

 中はそれ程広くありませんが、
 
 魚類が入った透明な氷を作る技術は凄いんですよ。




同じカテゴリー(博物館・資料館)の記事画像
電車だ!汽車だ!いや・・・人車
ラッキーカードが入っていたら・・・かねしょうの時館
アスファルトの間から・・・仙台昭和史
只今執務中・・・水沢県庁記念館
芸術の秋と〇〇の秋!・・・宮城県美術館
亘理のお城・・・悠里館
同じカテゴリー(博物館・資料館)の記事
 電車だ!汽車だ!いや・・・人車 (2013-05-06 21:32)
 ラッキーカードが入っていたら・・・かねしょうの時館 (2011-08-24 20:57)
 アスファルトの間から・・・仙台昭和史 (2011-01-24 21:14)
 只今執務中・・・水沢県庁記念館 (2009-05-12 22:30)
 芸術の秋と〇〇の秋!・・・宮城県美術館 (2008-11-23 22:30)
 亘理のお城・・・悠里館 (2008-10-12 22:44)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:39│Comments(8)博物館・資料館
この記事へのコメント
涼しげでいいですね~(^_^)

テレビで見たんだけど、ここに入る時は防寒着を貸してくれるんですよね。
母さんが着るキングサイズも準備してあるのかな~?
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年07月29日 14:24
今晩は (^◇^)
本当に暑い 日々ですね。

暫くぶりの雨に感謝です。草花が大分痛みました。
風もあり過ごしやすい時間です。

気仙沼市の魚市場に「氷の博物館」ですか。
ガミガミ母さんのおっしゃるように、涼しげですね。
機会があったら行ってみたいと思います
Posted by トッシー at 2010年07月29日 20:08
ここの、ペンギンが恐かった
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年07月29日 23:17
ガミガミ母さんさま

 涼しいというより「さみがった~」です!(笑)
 ここは、受付で防寒義を貸してくれます。
 サイズも各種ありますよ~。
 あはは~♪

トッシーさま

 今日は、過ごしやすい日でしたね。
 でも明日から、夏の太陽が戻ってくるようですね。

 さて、ここは涼し過ぎて耳が痛くなりますよ~(笑)
 この時期の極寒を体験したいなら、
 とてもいい場所です。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 ペンギンですか!
 気がつきませんでした~。
 出口の水槽に「クリオネ」がいましたよ。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年07月30日 20:26
気仙沼が近所だったらよかったのに~!
避暑にぴったりの場所ですね。行ってみた~い♪
また暑くなりそうですね。どうしよう・・・
氷に囲まれたい気分ですよっ
Posted by ぱるえ at 2010年07月31日 11:44
ぱるえさま

 今年の夏は、ほんとそう思いますね。
 ここは、避暑にはピッタリです!

 まだまだ暑い日が続きそうですので、
 お身体に充分注意してくださいね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年07月31日 20:44
すずしー(o-∀-o)ノ

此処、前にテレビで紹介されてから結構
気になってたんですよ。
あー、夏終わる前に見に行きたかったなぁ・・・
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年08月22日 19:03
猫藤(ねこふじ)さま

 涼しいというよりは、寒かったですよ~。
 何回となく、テレビで紹介されているようですね。

 まだまだ、残暑が厳しいですから、
 今のうちにレッツゴーです!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年08月23日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温度差50℃・・・究極の避暑
    コメント(8)