2009年05月12日

只今執務中・・・水沢県庁記念館

只今執務中・・・水沢県庁記念館  執務中の私、ドアが開いて秘書が入ってくる。

 秘書「書類をお持ちいたしました。」

 私 「うむ、そこに置いてくれたまえ。」

 秘書「今日の御予定は・・・。」

 私 「すまんが、全てキャンセルにしてくれたまえ。」

 なんて、こんな仕事がしてみたい!




只今執務中・・・水沢県庁記念館  こちらは、登米町の水沢県庁記念館です。

 廃藩置県の頃、

 宮城の登米町から岩手の水沢市にかけて、

 水沢県があったそうです。

 水沢県の県庁所在地が登米町のここです。

 水沢県は、4~5年しかなかったそうで、

 もし、現在もあったなら違った歴史になったでしょうね。


 




同じカテゴリー(博物館・資料館)の記事画像
電車だ!汽車だ!いや・・・人車
ラッキーカードが入っていたら・・・かねしょうの時館
アスファルトの間から・・・仙台昭和史
温度差50℃・・・究極の避暑
芸術の秋と〇〇の秋!・・・宮城県美術館
亘理のお城・・・悠里館
同じカテゴリー(博物館・資料館)の記事
 電車だ!汽車だ!いや・・・人車 (2013-05-06 21:32)
 ラッキーカードが入っていたら・・・かねしょうの時館 (2011-08-24 20:57)
 アスファルトの間から・・・仙台昭和史 (2011-01-24 21:14)
 温度差50℃・・・究極の避暑 (2010-07-28 22:39)
 芸術の秋と〇〇の秋!・・・宮城県美術館 (2008-11-23 22:30)
 亘理のお城・・・悠里館 (2008-10-12 22:44)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:30│Comments(4)博物館・資料館
この記事へのコメント
私もそんな仕事ならしてもいいです(ノ∀`*)ノ彡☆笑

けどそうも言っていられない悲しい現実。。。Σ(-`Д´-;)


                            あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月13日 09:25
ありがとう。  ○ざわさんの○家ですね。

イイィ~ですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年05月13日 09:32
秘書のいる仕事!
してみたいですね~(*^^)v

でも、その前に、お手伝いさんのいる
生活をしてみた~い(笑)
Posted by mikico at 2009年05月13日 11:00
ひまわり☆さま

 ほんと、そうですね~。
 こんな形で仕事が出来たらいいです。
 でも、現実は厳しいです~。
 ひまわり☆さんの秘書なら、してもいいかも~。
 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 流石、知っていますね。
 近代の歴史の香りが漂います。
 あはは~♪

mikicoさま

 憧れますよね~。
 お手伝いさんもイイかも知れませんね。
 「家政婦は見た」の世界になったりして。
 あはは~♪
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月14日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
只今執務中・・・水沢県庁記念館
    コメント(4)