2009年12月12日

いよいよ開催・・・2009SENDAI光のページェント

いよいよ開催・・・2009SENDAI光のページェント  六十万余の光の海を、

 やさしく優しく見上げてごらん。

 きっと、優しい笑顔になれるから

 六十万余の輝く光を、

 そっとそっと見上げてごらん。

 きっと、心に中に暖かさが灯るから

 六十万余の光の粒に

 願いを込めて見上げてごらん。

 きっと、貴方だけの一粒の輝きが見つかるから 
                  by・・・ろうどキングおがわ

 おまけ
    冬の仙台に暖かな光を灯そうと始まったSENDAI光のページェント
    (↑これがオレンジ色の光へのこだわり)
    なんと今年で24回目を数えます。
    一番初めのときの電球の数は、30万個から、
    なんと、メーンストリートの街路樹を光で飾る
    イベントとしては、パリ・ニューヨーク・札幌に
    つづいて、世界で4番目なのです。
    ちなみに、「ページェント」の本来の意味は、
    野外劇なのですよ。



同じカテゴリー()の記事画像
ロールケーキ?・・・雪
ちょっと小さめ・・・三居沢不動尊の滝
アニメのキャラを・・・かまくら
輝いて・・・雪の朝
謹賀新年!・・・新年
今年も・・・ページェント
同じカテゴリー()の記事
 ロールケーキ?・・・雪 (2015-02-28 20:47)
 ちょっと小さめ・・・三居沢不動尊の滝 (2015-02-14 20:50)
 アニメのキャラを・・・かまくら (2015-02-02 20:45)
 輝いて・・・雪の朝 (2015-01-19 21:04)
 謹賀新年!・・・新年 (2015-01-01 00:03)
 今年も・・・ページェント (2014-12-30 21:06)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:37│Comments(8)
この記事へのコメント
うわぁ~ もう24回目ですか!?
最初の年の小ぢんまりとした雰囲気が懐かしいです。
今年は見に行きたいなぁ~☆
Posted by ぱるえ at 2009年12月12日 23:59
世界4番目とは・・・すごいですね!

次は冬に里帰りしたいです。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年12月13日 06:33
えぇぇ、そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃあ私より一個年上だったんだww
もっと長いことやってるんだと思ってました。。。
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年12月13日 11:24
綺麗なんだけど・・・夜に仙台に行くには
この辺だと遠くて結婚してからは、一度も見てないかもしれません!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年12月13日 16:30
詩人ですねぇ (*´∀`*)

『ページェント』
って、そんなカッコイイ意味だったんですかぁ!
開催当初、近所のおじさんが
『光のプレゼント』
と言っていたことを思い出しましたw
Posted by eggegg at 2009年12月13日 16:37
世界で…四番目!それはすごいです☆
てか札幌もすごいんですねぇ~!北海道人なのに札幌のを見たことない(笑)
今年はページェントゆっくり見られないなぁ、残念(´ー`)
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月14日 13:50
光のページェント 昔始まった頃行ったっきりご無沙汰です。行ってみようかな
Posted by koibitokoibito at 2009年12月14日 20:00
ぱるえさま

 いつの間にか、24回となりましたね。
 こじんまりしていた頃と比べると、
 全国的に有名なイベントに成長したようですね。

 今年は、大切な人と見に行ってみては?
 あはは~♪

旅ウサギさま

 そうなんですよ、世界で4番目なんです。
 意外な感じでしょ。

 この次の帰国は、ページェントの頃に
 冬の中の暖かさを探しに来てください。
 あはは~♪

猫藤(ねこふじ)さま

 猫藤さん、といことは来年「歳女」なんですね。
 古くからやっているようですが、
 まだ24回目なんて意外でしょう。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 思い切って、仙台に着て見てくださいね。
 奥様と一緒に光の下で散歩もイイ感じですよ。
 あはは~♪

eggさま

 ありがとうございます。(照)

 案外、意味を知らない人が多いようです。
 でも、綺麗な物を見るのに意味はあんまり必要ないですね。

 「光のプレゼント」・・・これも素敵です。
 冬の仙台からの、貴方に捧げる光のプレゼントですよ。
 あはは~♪

ピンクサーモンさま

 日本で3番目と4番目は凄い事だと思います。
 いつか、札幌のも見てみたいです。
 もし、時間ができたなら、ゆっくり見てくださいね。
 あはは~♪

koibitoさま

 仙台から、離れていると見物も大変でしょうが、
 やっぱり、見てほしいと思います。

 御家族と一緒に、是非。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年12月14日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ開催・・・2009SENDAI光のページェント
    コメント(8)