2009年01月10日

温と暖・・・囲炉裏端

温と暖・・・囲炉裏端  「さみいどご、よぐきなすったなぁ」

 優しい笑顔が迎えてくれる。

 「あだっていがぃん」

 囲炉裏にそっと手をかざすと冷たくなった指先が温まる。

 「おじゃでものまいん」

 優しさに心が暖まる一日でした。



同じカテゴリー()の記事画像
ロールケーキ?・・・雪
ちょっと小さめ・・・三居沢不動尊の滝
アニメのキャラを・・・かまくら
輝いて・・・雪の朝
謹賀新年!・・・新年
今年も・・・ページェント
同じカテゴリー()の記事
 ロールケーキ?・・・雪 (2015-02-28 20:47)
 ちょっと小さめ・・・三居沢不動尊の滝 (2015-02-14 20:50)
 アニメのキャラを・・・かまくら (2015-02-02 20:45)
 輝いて・・・雪の朝 (2015-01-19 21:04)
 謹賀新年!・・・新年 (2015-01-01 00:03)
 今年も・・・ページェント (2014-12-30 21:06)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:45│Comments(8)
この記事へのコメント
頂きます。    あはは♪

  ところで。。   どこ?   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月10日 22:15
パチパチという炭火と、
シュンシュンという鉄瓶の音が聞こえてきそうな、
暖か~い素敵な写真ですね♪

で、ホントにここはどちらで?(*^_^*)
Posted by ことぶき at 2009年01月10日 23:00
鉄瓶は南部?
言葉からは宮城かと・・・
で、どっこですか?
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月11日 11:18
すご~い♪なんだか素敵です。
うちの実家も昔は囲炉裏とか土間とかがあったんですがね~
今はパソコン部屋になってます(^^;)

で、どこなのですか?(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年01月11日 12:33
こんな素敵な空間が、まだあるんですね!
どこなのでしょうか?
ホッとする会話ができそうです。
Posted by fumifumi at 2009年01月11日 21:58
山形県南陽市宮内町の
うちの田舎だべかヽ( ̄。 ̄ )
Posted by saitosai at 2009年01月11日 22:51
囲炉裏いいですね~
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年01月12日 09:22
 まず、始めにこのブログにコメントくださいました皆様、
 そして、閲覧してくださいました皆様、
 撮影地を入れたつもりでいましたが、
 コメントを見て、入っていないことに気がつきました。
 どうもすいませんでした!

 さて、撮影場所ですが、
 ここは、宮城県南の町、七ヶ宿町の古民家です。
 詳細は、私の秘密の癒し空間ですのでナイショです。
 あしからず。・・・あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 鉄瓶と薪で沸かしたお湯で入れるお茶は、
 柔らかい感じがして、いい感じですね。
 一服どうぞ。・・・・あはは~♪

ことぶきさま

 鉄瓶でお湯の沸く音・薪のはぜる音が、
 何とも言えないハーモニーを奏でてくれる場所ですね。
 囲炉裏のある生活は、したことがありませんが、
 なぜか、懐かしさと温かさがあります。

龍泉洞の龍ちゃんさま

 そのとおり!鉄瓶は南部です!
 コメントの上にも書いてますが、
 宮城の七ヶ宿町です。
 あはは~♪

みゆきんぐさま

 私のお気に入り癒し空間の一つ。
 ほっとできて、落ち着く場所ですよ。
 囲炉裏のある空間は、なぜか落ち着きますね。

fumiさま

 囲炉裏のある空間って、
 日本人が、心の中に常に持っている場所なのでしょうかね。
 私は、囲炉裏のある生活をしたことが無いのに、
 なぜか、「ホッと」できる空間です。
 会話も、優しい感じになります。

saitosaiさま

 惜しかったですね、隣町でした。
 南陽市も、ステキな街ですね。
 今年は、機会があったらブログにUPします。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 トロトロと燃える薪が、
 なんとも言えない雰囲気をかもし出す空間ですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月12日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温と暖・・・囲炉裏端
    コメント(8)