2010年08月09日

残暑見舞い申し上げます・・・夕日

残暑見舞い申し上げます・・・夕日  仙台七夕まつりが終ると、
 
 暦の上では、「秋」ですね。
 
 「暑中」ではなくて「残暑」となります。
 
 皆様
 
 「残暑見舞い申し上げます。
   まだまだ暑い日が続きますが
           御自愛くださいませ。」




同じカテゴリー(お日様)の記事画像
今日は一日ご苦労様・・・夏至
輝いて・・・雪の朝
輝いて・・・虹
「今日」と言う日に感謝・・・夕日
冬晴れの日・・・庭園
♪手~のひらに太陽を~・・・部分日食
同じカテゴリー(お日様)の記事
 今日は一日ご苦労様・・・夏至 (2015-06-22 20:51)
 輝いて・・・雪の朝 (2015-01-19 21:04)
 輝いて・・・虹 (2014-09-07 20:43)
 「今日」と言う日に感謝・・・夕日 (2013-11-06 20:32)
 冬晴れの日・・・庭園 (2013-01-12 20:40)
 ♪手~のひらに太陽を~・・・部分日食 (2012-05-21 20:13)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:21│Comments(5)お日様
この記事へのコメント
毎日暑くてヘロヘロ生活中です..
けど、夏を楽しみたいですね〜。伊達武将隊に会いたいなぁなんて思う今日この頃です。
残暑お見舞い申し上げます♪♪♪
Posted by ゆうゆうゆう at 2010年08月10日 20:56
ゆうゆうゆうさま

 今年の夏は、特に暑いですね!
 私も夏バテしそうです~。
 
 伊達武将隊ですか、私も会った事がありませんので、
 会って見たいです~。

 ゆうゆうさんも、御自愛くださいませ。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年08月11日 19:49
ほんとに日が傾きかけると、もう秋の風ですね。
ひぐらしの鳴き声がきこえてきそうな夕焼け!

アヒルとカモ、可愛いかったです♪
Posted by サエ at 2010年08月13日 02:21
残暑お見舞申しあげます(^O^)
暑い暑いと言いながらあっという間に8月も半ばに差し掛かりました。
幸い、夏風邪には至ってませんが・・・
Posted by しろねこ at 2010年08月13日 08:46
サエさま

 夏至の頃と比べると、
 日が落ちるのがだいぶ早くなったように感じますね。
 優しい風に、秋の気配を感じる事ができるようです。
 写真を撮影した場所では、残念ながら「ひぐらし」は鳴いていませんでした。

 アヒルとカモ、可愛くできました~!
 あはは~♪

しろねこさま

 まだまだ暑い日が続いていますが、
 夜に吹く風に秋の気配がありますね。
 
 夏風邪になると治り難いので注意ですね。
 まだまだ熱中症にも注意です!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年08月13日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑見舞い申し上げます・・・夕日
    コメント(5)