2009年12月10日

本日も完食・・・給食!

本日も完食・・・給食!  今日も、給食完食です!

 皿もお椀も綺麗にしてみました!

 懐かしい食器でしょう~。

 アルマイトの食器に先割れスプーン

 私は学校の給食の時、

 この食器でたべました。
(登米町 遠山之里にて撮影)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
自由研究・・・昆虫採集?!
ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣
只今標高3メートル・・・蒲生日和山
汽笛に思いを乗せて・・・女川駅
今年もこの季節・・・ザワ漁
塩の・・・頂き物
同じカテゴリー(その他)の記事
 自由研究・・・昆虫採集?! (2015-08-19 21:31)
 ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣 (2015-07-18 21:41)
 只今標高3メートル・・・蒲生日和山 (2015-06-12 21:10)
 汽笛に思いを乗せて・・・女川駅 (2015-05-31 21:04)
 今年もこの季節・・・ザワ漁 (2015-05-19 20:49)
 塩の・・・頂き物 (2015-03-22 20:16)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:29│Comments(6)その他
この記事へのコメント
懐かしい食器ですね~
小学生の頃の給食当番を思い出します。
給食の時間が楽しみだったな~あはは~♪
Posted by at 2009年12月11日 10:18
味のある食器ですね

最近こう言うのが流行ってるらしいですね


小学生時代にタイムスリップ〜





あはは〜♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年12月11日 13:47
私の頃は、プラスチックでしたが

先割れスプーンは有りましたネ~

スプーン曲げして起こられるんだよな(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年12月11日 19:28
給食めちゃ美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年12月11日 22:53
見てるだけなのに、カンカンってスプーンがあたる金属音が
聞こえてきそうな気がしますww
ちょっと家の器もこんな感じなのに代えようかなww
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年12月12日 00:29
猛さま

 懐かしいでしょ~。
 給食当番ですか、配膳するのも結構楽しかったです。
 学校といえば、やっぱり給食ですよね~。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 古き良き時代の思い出です。
 今、また流行しているのですか?。
 まさに、歴史は繰り返すですね。

 戻れるのなら、小学生の時代に戻りたいです。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 やはり時代の流れなんでしょうね。
 私は、中学までアルマイトの食器でした。
 ユリゲラー・・・恐るべしですね。
 あはは~♪

SEIさま

 実は、ここでは給食を食べていません。(謝)
 ここの隣にある「教育資料館」で
 予約をすると食べる事ができるそうです。
 くわしくは「とよま振興公社」0220-52-5566へ
 あはは~♪

猫藤(ねこふじ)さま

 金属の器同士が当って、
 カツーンと鳴る音もイイものですね。
 でも、この器で熱い物を食べようとすると・・・・・。
 大変なことになりますよ~。
 あはは~♪
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年12月12日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日も完食・・・給食!
    コメント(6)