2015年05月19日

今年もこの季節・・・ザワ漁

今年もこの季節・・・ザワ漁 南三陸町の伝統的な漁法

 「ザワ漁」

 河口側から登ってくる「しらうお」を

 V字に組んだ石垣で捕まえます。

 この季節だけの漁法です。

 捕まえた「しらうお」

 踊り食いも良し、天ぷらも良し。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
自由研究・・・昆虫採集?!
ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣
只今標高3メートル・・・蒲生日和山
汽笛に思いを乗せて・・・女川駅
塩の・・・頂き物
今年も・・・始動!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自由研究・・・昆虫採集?! (2015-08-19 21:31)
 ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣 (2015-07-18 21:41)
 只今標高3メートル・・・蒲生日和山 (2015-06-12 21:10)
 汽笛に思いを乗せて・・・女川駅 (2015-05-31 21:04)
 塩の・・・頂き物 (2015-03-22 20:16)
 今年も・・・始動! (2015-03-16 21:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 20:49│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰してましたm(_ _)m

南三陸へ最近私も足を運んでおりついコメントしたくなりました

お元気そうで何よりです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ☆shi☆です at 2015年05月23日 20:39
☆shi☆さま

 お久しぶりです!
 お元気なようで安心しました。
 私は、ちょくちょく南三陸にいってます。
 海産物が美味しいですからね。
 今の季節だと「雲丹」です。
 お仕事忙しいでしょうが、楽しんでやってください。

 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2015年05月27日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もこの季節・・・ザワ漁
    コメント(2)