2009年04月20日

白い巨塔・・・シンフォニータワー

白い巨塔・・・シンフォニータワー  先日、晴れた日の夕方、ぶらりと、お散歩です。

 これは、富谷ジャスコ近くの「シンフォニータワー」です。

 決して病院ではありません。

 富谷町の水道用配水池です。

 夕方5時と夜8時に音楽が流れるのだそうですが、

 私は、聞いた事がありませんので誰か教えて下さい。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
自由研究・・・昆虫採集?!
ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣
只今標高3メートル・・・蒲生日和山
汽笛に思いを乗せて・・・女川駅
今年もこの季節・・・ザワ漁
塩の・・・頂き物
同じカテゴリー(その他)の記事
 自由研究・・・昆虫採集?! (2015-08-19 21:31)
 ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣 (2015-07-18 21:41)
 只今標高3メートル・・・蒲生日和山 (2015-06-12 21:10)
 汽笛に思いを乗せて・・・女川駅 (2015-05-31 21:04)
 今年もこの季節・・・ザワ漁 (2015-05-19 20:49)
 塩の・・・頂き物 (2015-03-22 20:16)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:31│Comments(8)その他
この記事へのコメント
アメイジング・グレース が流れてきそうですね♪ あはは~♪
Posted by YueYue at 2009年04月20日 21:37
いつだったか(去年?)、OH!バンデスでこのタワーの事を紹介しているのを見ましたよ♪

視聴者から、
「いつも聞こえてるくるこの音楽はどこから流れて来るのか調べてください」
と依頼があり、良さまがリポートしてました~♪
で、曲名は、覚えてません…(^-^;)
Posted by ことぶき at 2009年04月20日 22:39
ボクも画像を見たとき
YUEさんと一緒でアメイジング・グレースをイメージしました。
今頭の中で流れています♪
何か神秘的な感じで何故か懐かしさを感じさせる建物ですね。
Posted by rice at 2009年04月21日 08:05
白い塔

そう言えば私も最近見ました☆(これじゃないですが)



お久しぶりに突然失礼しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年04月21日 11:18
5時が♪夕焼け小焼けで日が暮れて~♪で、
8時は確か「ふるさと」だったと思います。
夜になると ライトアップされて、幻想的ですよ。
年に何度か、公開する日があって、中に入って 階段で上まで登れるんですよ。
富谷のミニ知識でした(^.^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年04月22日 23:12
富ジャスに行くときに、必ず目に入るんですよね。
水道用配水池だったんですね!
なんだか、スッキリしました♪
ありがとうございます^^。
Posted by fumifumi at 2009年04月24日 00:01
Yueさま

 確かに、夕日の中の白い塔だと、
 アメイジング・グレースのイメージですね。
 白衣のお医者さん達が出てきそうです。
 あはは~♪
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月24日 16:57
ことぶきさま

 情報ありがとうごpざいます。
 妻に聞いてみたら、「見たような気がする」と
 言っていましたが、「曲は知らない」ですと。
 
 コメントで、ガミガミ母さんが、教えてくれました。
 「夕焼け小焼け」と「ふるさと」だそうです。
 機会があったら聞いてみますね。
 あはは~♪

riceさま

 夕暮れ時に、佇む白い塔は、神秘的な物を
 感じさせてくれますね。
 アメイジング・グレースがピッタリです。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 お久しぶりですね~。
 元気そうでなによりです。
 散歩の途中で見かけたもので思わずUPしてしまいました。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 ありがとうございます。
 私もこの近くを通るたびに、
 何かの曲が流れているのを聞いたことがあったのですが、
 判りませんでした。
 バイパスを通っていると、ライトアップされて綺麗ですよね。
 貴重な情報をありがとうございます。

fumiさま

 富ジャスに行くと、目に飛び込んできますよね。
 なかなか立派な配水池です!
 そういえば、寺岡の山にも三角屋根の配水池がありますね。
 あはは~♪
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月24日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い巨塔・・・シンフォニータワー
    コメント(8)