2008年06月28日

三本木の・・・日本一!

三本木の・・・日本一!  先日、三本木の道の駅「やまなみ」に

 行ったとき、こんな看板を見つけました。

 このあたりに、日本一が二つもある。

 早速、探しましょう。

 一つは、大豆坂地蔵尊、

 もう一つは、亜炭の塊らしい。

三本木の・・・日本一!  
 一つ目、発見です!

 道の駅から、南へ徒歩1分

 大豆坂(まめさか)地蔵尊です。

 説明によると、高さ(4m)が

 日本一!だそうです。


 延命と子育てのお地蔵さんに御参りしましたよ。・・・二つ目は、・・・いずこか?


同じカテゴリー(神社・お参り)の記事画像
今年も安全運転で・・・塩竃神社
2015・・・年の初めの
年の初めの・・・初詣
明けましておめでとう・・・正月
七不思議を見つけたら・・・夢想庵
七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊
同じカテゴリー(神社・お参り)の記事
 今年も安全運転で・・・塩竃神社 (2015-04-03 20:34)
 2015・・・年の初めの (2015-01-06 20:53)
 年の初めの・・・初詣 (2014-01-03 20:47)
 明けましておめでとう・・・正月 (2014-01-01 00:01)
 七不思議を見つけたら・・・夢想庵 (2013-08-24 21:24)
 七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊 (2013-08-20 20:20)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:00│Comments(4)神社・お参り
この記事へのコメント
日本一は何にせよすごいです。
なかなか簡単にはなれませんからねw
延命と子育て・・・行かないとかもです^^
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年06月28日 23:26
ぺりどっとさま

 ここは、普段何気なく通っていて、
 あっお地蔵さまがあったんだ!位にしか思ってませんでした。
 でも、よくよく見ると、日本一だったんですね。
 ですから、あんがい近くにも日本一があるかもしれません。
 延命と子育て・・。タイヘンですが頑張りましょう。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月30日 20:27
ニつめは亜炭記念館にあるのかも!?
そういえばここって日本一なんですね~~
一番は意外と近くにある・・・ 奥さんも日本一ですよ♪♪
Posted by うなこ at 2008年07月02日 22:13
うなこさま

そのとおりです!
案外近くに日本一が在るものですね。
いつも、なにげなく見ているものが、実は凄い物だったりするんですね。

本当に、妻に感謝です♪
ツーリングに行った時は、必ず妻におみやげを買ってきます。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年07月02日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三本木の・・・日本一!
    コメント(4)