2010年08月31日

夏と秋の同居・・・向日葵&秋桜

夏と秋の同居・・・向日葵&秋桜  夏の代名詞の花「向日葵」と

 秋の代名詞の花「秋桜」。

 季節のバトンタッチをしているようです。

 明日から九月、

 間もなく涼やかな秋風が吹き始めるでしょう。

 耳を澄ませば虫の音が聞こえます。



夏と秋の同居・・・向日葵&秋桜  お・ま・け

 ふと、秋桜に目を凝らすと、

 夏の終わりを惜しむような、

 秋の訪れを楽しむような

 アゲハチョウが

 舞っておりました。



同じカテゴリー()の記事画像
もみじ狩り・・・賀茂神社
今年も・・・賀茂神社
燃ゆる朱と紅・・・紅葉
寒風と日光の魔法で・・・干し柿
さんま苦いか?ショッパイか?・・・女川
実りの秋・・・田んぼ
同じカテゴリー()の記事
 もみじ狩り・・・賀茂神社 (2015-11-13 20:32)
 今年も・・・賀茂神社 (2014-11-28 20:46)
 燃ゆる朱と紅・・・紅葉 (2013-11-28 20:16)
 寒風と日光の魔法で・・・干し柿 (2013-11-18 21:12)
 さんま苦いか?ショッパイか?・・・女川 (2013-10-25 20:43)
 実りの秋・・・田んぼ (2013-10-07 20:48)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:06│Comments(7)
この記事へのコメント
ひまわりは、まだまだ咲いてそうな勢いです・・・

秋の虫の音は、風流で良いでね~

外国の人は、騒音にしか聞こえないそうで・・・もったいない
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年08月31日 22:17
こんばんは♪

アゲハチョウを追いかけて、赤トンボも飛んできそうですネ^^


虫の音を聞きながら、コメントしました♪
Posted by バック at 2010年08月31日 23:50
向日葵いいですね


我が家の庭に秋桜が顔をだし始めました

夏と秋が一緒に見られるなんて得した気分





あはは〜
Posted by ひまわり☆ at 2010年09月01日 09:23
お久しぶりです!
まだまだ暑い日が続きそうですね(>_<)
夏バテもせず、私は元気!!
Posted by mikicomikico at 2010年09月01日 11:50
ろうどキングさんのブログは、詩的で風情がありますね〜(^O^)

9月だというのに、今日も暑い一日でした(^-^;
秋を感じさせるコスモスより、ひまわりが元気に咲いている〜。
早く涼しくなって欲しいです。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年09月01日 18:14
oh!紙…!!!さま

 そうなんです、何時もの年なら、
 向日葵はもう枯れ初めてもいいのですが、
 今年は、まだまだ元気です!
 虫の音は涼やかでイイ感じですね。
 この風流が判らない外国の方は、
 ちょっと残念です。
 あはは~♪

バックさま

 そんな感じです!
 アゲハとトンボのツーショットもイイ感じですね。
 さすが、バックさん「風流」が判りますね~。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 明るく元気なひまわり☆さんのような向日葵で~す。
 秋桜も見事に咲いてました。

 夏と秋の同居、二つの季節を楽しめました。
 あはは~♪

mikicoさま

 お久しぶりで~す!
 元気そうでなによりです。
 残暑が厳しいので、
 御自愛くださいね。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 そんな褒めないでくださいよ~(照)
 これで、精一杯です!

 暦では秋なんですけれど、
 まだまだ夏が、居残ってますね。
 涼しさが恋しいです!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年09月02日 20:25
今年は蝶をいっぱい見た気がします。
この暑さで人間はぐったりだけど、虫はとっても元気ですね。
うちのスズムシも勢いよく鳴いてますよ!
Posted by ぱるえ at 2010年09月02日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏と秋の同居・・・向日葵&秋桜
    コメント(7)