2010年01月09日

寒いと美味しいです・・・焼き牡蠣

寒いと美味しいです・・・焼き牡蠣  寒い時期だと美味しくなる食材!

 やっぱり、今は「牡蠣」ですね。

 今回は、焼き牡蠣です。

 熱くなった鉄板に並べて、

 蓋を載せて・・・・・、

 待つことしばし。


寒いと美味しいです・・・焼き牡蠣  口が開いたら、

 殻を剥いて、

 お口に放り込みましょう!

 プリプリの食感と、

 牡蠣の甘みほど良い塩味が

 口いっぱいに拡がります!



寒いと美味しいです・・・焼き牡蠣  今回、お邪魔したのは、

 東松島市の嵯峨渓遊覧船案内所の隣の牡蠣小屋です。
 (問合せ 0225-88-3397 野蒜海岸の南端)

 2000円で60分食べ放題!

 東松島の牡蠣は小粒ですが、

 味は濃厚です!




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:14│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
焼き牡蠣って食べた事無いですね。
口が開いたら食べられるって事は、軽く火を通すだけなのでしょうか?
美味しそうです!
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年01月10日 02:59
この牡蠣小屋、こちらのテレビでもちょくちょく出てますよ。
Posted by まるとまると at 2010年01月10日 13:29
牡蠣、おいしそぅ((о^¬^о)ジュルリ~♪
あー、パチパチ牡蠣の貝が熱で爆ぜる
音が聞こえてきそうです。
いいなぁ、やっぱり冬は牡蠣ですよねぇ。
カキ祭り、今年はいつだったかなぁ(*゚Д゚)・・・
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年01月10日 21:16
旅ウサギさま

 軽く熱を通した牡蠣は、味が凝縮されて、
 美味しいですよ!
 肉の焼き具合で言うと「ミディアムレア」ですね。
 生でも食べられる牡蠣ならではです。
 あはは~♪

まるとさま

 そうでしたか!
 以外と地元だと気がつかないものです。
 こちらにおいでの際はお試しくださいね。
 あはは~♪

猫藤(ねこふじ)さま

 鉄板で焼くと結構、殻が爆ぜますね。
 でも、イイ音です!
 焼きたては、絶品で~す!

 松島の牡蠣まつりは、確か2月の第一土曜日だった気がします。
 今年は、2月6日だと思います。
 詳しくは、調べてみてください(謝)
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月11日 20:12
あぁ~ おいしそうですね☆
牡蠣小屋でおなかいっぱい食べてみたい!!
次女がやっと食べられるようになったので実現したいです♪
Posted by ぱるえ at 2010年01月11日 20:56
ぱるえさま

 これは美味しいですよ~。
 食べ放題ですので、ガッツリ食べちゃってくださいね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月11日 21:39
松島牡蠣まつりは2月6日10:00~、7日9:00~です。

会場は松島グリーン広場、東浜会場、磯崎会場。

(海岸駅降りてすぐのグリーン広場がメイン会場です)

かき丼の早食い競争や、かき殻むきコンテストなどの企画も盛りだくさん!!

中でもイチ押しは、殻つきかきをその場で焼いて食べる「炉端コーナー」と「各種露天」。

ずらりと並ぶ露天では、おいしそうな「かき汁」や「海鮮焼」が人気!!

「焼かき」や「かき汁」の無料試食コーナーもあります。。。。。

(でも無料コーナーは相当並ぶことを覚悟の上で・・・)

ガッツリ楽しめますよ~~♪♪
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2010年01月17日 11:13
BOMスタッフさま

 松島牡蠣祭の情報提供、ありがとうございます(嬉)!
 さすが、地元の方の情報はありがたいですよ~。
 
 冬の松島もガッツリ楽しめる企画がいっぱいですね。
 さて、楽しみに行きますか!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月17日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いと美味しいです・・・焼き牡蠣
    コメント(8)