2009年12月18日

はっとしてグット!・・・はっと

はっとしてグット!・・・はっと  仙台でも、今シーズン初積雪で寒くなっていますね。

 更に追い討ちを掛けるような寒いオヤジギャグですが、

 「はっとしてグット」な、

 はっと汁&油麩丼のコラボです。

 県北の登米が生んだ、

 はっと、そして油麩を一度に味わいます。



はっとしてグット!・・・はっと  油麩丼は、もうお馴染みの美味しさですので、

 今回は、はっと汁の方を、

 プリプリ、フルフル、モッチリの食感が

 たまりませ~ん!

 熱々を頂けば、身体も芯から暖まります!

 今回のお店は、登米の「大衆食堂 つか勇」さん
 (お店の写真はありませんが、℡0220-52-2073)



 



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
図書館戦争・・・映画
秋は列車でゴー・・・鉄道
♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園
5月の風が運んだもの・・・高原
小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア)
ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 図書館戦争・・・映画 (2015-10-20 20:52)
 秋は列車でゴー・・・鉄道 (2015-08-31 20:35)
 ♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園 (2015-07-08 20:32)
 5月の風が運んだもの・・・高原 (2015-05-23 20:38)
 小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア) (2015-05-01 20:47)
 ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ (2014-10-25 20:23)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:21│Comments(7)お出かけ
この記事へのコメント
わが家でもはっと汁出ますが、残ったはっと汁を次の日あっためて食べると
スープを吸ったはっと なにげに好きです。
Posted by koibitokoibito at 2009年12月18日 21:49
ビールありがとございました
はっとおいしそうです〜。以前、登米に住んでました
Posted by 二人組 at 2009年12月18日 21:53
はっと汁に油麩丼
まさに宮城ならではの味ですね♪
今の時期は特に美味しそうです。
Posted by rice at 2009年12月19日 11:45
正直言うと、外食で『はっと』ってどうなんでしょう・・・
家で食べるのが、本当のうまい『はっと』のような気がして
外で食べたことが無いんですよね~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年12月19日 19:02
宮城県人でありながら
はっと 初耳です!(*_*)
コシのあるワンタンのような感じですか?
Posted by いずみる at 2009年12月19日 19:24
Σ(`艸´;)ハッ!!そういうコトかww
タイトル的に何かあるとは思ってましたが
まさかそこで「はっと」がくるとは思って
なかったんで、なんかしてやられた気分ですww

はっと、おいしそう。この時期、鍋の次に食べたく
なります(* >ω<)ノ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年12月19日 23:57
koibitoさま

 はっとは、家庭の味が出る料理ですね。
 汁の味がたっぷり滲みたとろけそうな、はっとも
 イイ感じですね。
 あはは~♪

二人組さま

 先日は、こちらこそ御迷惑をかけました。
 おかげさまで、楽しい時間を過ごせて楽しかったですよ~。
 また、いつかお会いしたいと思います。
 こちらこそ、ありがとうございます!
 あはは~♪

riceさま

 まさに、宮城特に仙北の名産品ですね。
 寒い中に心も身体も暖まる一品です。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 やはり、各家庭の味があってそれが一番美味しい物だと思います。
 でも、「はっと」の作り方なんかを知らない人は、
 どうしても、「外食」になってしまいますね。
 たまには、違う味の「はっと」も楽しむのもイイかもしらませんよ。
 あはは~♪

いずみるさま

 「はっと」は、仙北の方の言い方になると思います。
 その他に、ひっつみ・とって投げ・すいとん等の言い方がありますよ。

 食感は、ワンタンの皮なら3~4枚重ねた感じですかね。
 お店によって形や厚さも違うので好みを探すのも楽しいですよ。
 あはは~♪

猫藤(ねこふじ)さま

 見事にはまっていただき、ありがとうございます!(嬉)
 「はっと」は、寒い時、ほんと暖まりますね。
 私のギャグで冷えた身体と心を
 じっくり、ゆっくり暖めてください。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年12月20日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっとしてグット!・・・はっと
    コメント(7)