2009年11月26日

宮城冬の味覚・・・生牡蠣

宮城冬の味覚・・・生牡蠣  宮城を代表する冬の味覚といえば、
 やっぱり「牡蠣」ですね。
 牡蠣には、疲労を回復させる「タウリン」が

 大変多く含まれているんですよ。

 疲れたら「牡蠣」がお勧めです。

 美味しいプリプリの生牡蠣いかがですか。

 撮影協力
      松島「表禅房 おりこ乃」



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:53│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
おりこ乃さんの牡蠣、ゴッツうまいですよね♪♪

私も大好きです!!!

・・・ていうか、

「松島で働いててよかった~~」、とこの季節になると思います。

シアワセ感じる今日このごろです。
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2009年11月27日 12:14
牡蠣〜

美味しいですよね


来年の夏には遊佐の牡蠣も食べに来てくださいね〜





あはは〜♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年11月27日 17:40
牡蠣イイィ~ですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年11月27日 20:27
おいしそうな牡蠣ですねぇ~♪
お腹壊れるまで食べてみたい。(笑)
Posted by いずみる at 2009年11月27日 21:41
うわぁぁ。凄いおいしそぅ!牡蠣たべたぃぃぃ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
牡蠣鍋食べたい、焼き牡蠣食べたぃ・・・
松島行っちゃおうかなww
今年中には「おりこ乃」さん行ってみたぃなぁ~(o-∀-o)
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月28日 08:38
BOMスタッフさま

 「表禅房 おりこ乃」さんの牡蠣は、
 大粒ですが、味が濃くてとても美味しいですよね。

 宮城の冬を代表する松島の牡蠣!
 思いっきり食べて幸せを感じましょう~。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 牡蠣は、生で良し・焼いて良し、鍋でも美味しい食材ですね。
 夏に食べる牡蠣は、日本海、山形遊佐の岩牡蠣ですよね~。
 これも、美味しいです!
 夏になったらツーリングで食べに行きたいです!
 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 宮城の牡蠣・・・最高に美味しいです!
 今年も、ガッチリ食べましょう~。
 あはは~♪

いずみるさま

 このお店の牡蠣は絶品ですよ~。
 牡蠣をお腹いっぱい食べるなら、
 焼き牡蠣ですが、牡蠣小屋がお勧めですね。
 何と言っても、焼き牡蠣食べ放題です!
 あはは~♪

猫藤(ねこふじ)さま

 牡蠣がお好きなんですね~。
 ここの生牡蠣・・・最高においしいですよ~。
 是非、食べに行ってみてください。
 冬の味覚の牡蠣を、楽しみましょうね~。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月28日 20:27
牡蠣めちゃ美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年11月29日 00:28
SEIさま

 「おりこ乃」さんの牡蠣は、
 絶品でしたよ~!
 松島にお越しの際は、寄ってみてくださいね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月30日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城冬の味覚・・・生牡蠣
    コメント(8)