2009年11月12日

復興の味・・・花舞の里

復興の味・・・花舞の里  花山の旅が続いていますが、

 今回で終了予定ですのでお付き合い下さい。

 今年の10月から花山温湯温泉前まで、

 復旧が出来一般車両も通行できるようになりました。

 そこで、花山道の駅と温湯温泉の中間にある、

 「花舞の里」という御蕎麦やさんへ。
(問合せ ℡0228-56-2170)



復興の味・・・花舞の里  地震でお店の営業が出来なかったのですが、

 今は、営業が出来るようになりました。

 自家製手打ちのコシと喉越し、香りがイイ感じの蕎麦と

 舞茸の天ぷら、薬味の辛し大根がベストマッチです。

 ここの営業は11月末までで後は来年の春から

 行って見たい方は、お急ぎください。



同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:18│Comments(7)ラーメン・そば
この記事へのコメント
花山が活力を取り戻していく姿は、
県民として嬉しく思いますね☆
舞茸の天ぷら、うまそ~!!(^o^)
Posted by いずみる at 2009年11月12日 23:27
美味しそう(^◇^)

只今育ちざかり
あはは~♪
Posted by mikicomikico at 2009年11月13日 10:31
キングさん、バイクの旅は寒くないですか?
風邪ひかないように、してくださいね!インナーは、「ヒートテック」で(^^)
でも、美味しいものばっか食べてるから、大丈夫かー(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月13日 17:43
いずみるさま

 そうですね、栗駒・花山が次第に元気になってゆくのをみると、
 こちらも、負けないように頑張って行かないと、
 いけませんね。

 舞茸の天ぷらは、コロモかサクサク、香りがフワッとして
 美味しかったですよ~。
 あはは~♪

mikicoさま

 たいへん美味しかったですよ~。
 まだまだ、食欲の秋です!
 育ち盛り大歓迎で~す!
 あはは~♪

まめまめさま

 そろそろ厳しい季節になってきました。
 風邪をひかないよう体調管理が大切な時期ですね。

 私のインナーは・・・「グンゼ綿100%」です!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月14日 13:38
今日通ってきました。

花山で蕎麦を食べようと思ってたんですが

早く行きすぎたので、準備中でしたよorz...
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年11月14日 18:30
わーいいな、いいな。おいしそー(* >ω<)ノ
期間限定って弱いんですよね・・・
うわぁ。今日鳴子に行くんだったら花山方面に行けば
良かったかも(; ゝ´Д`)ゝしまったぁぁぁ

これ、最後は蕎麦湯ありますかねぇ(。-`ω´-)ンー
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月14日 21:32
oh!紙…!!!さま

 お蕎麦やさんにも行かれたのですね。
 準備中とは、残念でした。
 また、機会があったらお試し下さいね。

猫藤(ねこふじ)さま

 今年この場所での営業は11月末までですので、
 今年中ならお早めに、
 でも、来春も営業するので、
 じっくり構えて来年の楽しみでもいいかもしれませんね。

 もちろん、蕎麦湯ありますよ~。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月16日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復興の味・・・花舞の里
    コメント(7)