2009年10月03日

河口にて・・・鳴瀬川

河口にて・・・鳴瀬川  
 山々から流れる水が沢となり、

 幾つもの沢が集まり河となる。

 河から突き出た突堤に、

 河と出合った海の歓喜の白波が立つ処

 それが、河口。

 



河口にて・・・鳴瀬川  オフショアぎみの風、

 今日の波は、腰から肩サイズ。

 サーフボードでテイクオフ、

 フェイスを一気に駆け下りて、

 ボトムターンからトップに駆け上がる。

 ボードのレールとフィンとで、

 フェイスに航跡を刻みつけながら・・・。

※ オフショア・・・岸から海に向かって吹く風   テイクオフ・・・サーフィンで波に乗ること
  フェイス・・・・・波の面(岸側)           ボトムターン・波の下でターンすること
  トップ・・・・波の先端  ボードのレール・・・ボードの両サイド  フィン・・・ボードの安定板                          

 



同じカテゴリー(水辺)の記事画像
チョットは涼しく・・・噴水
水浴び・・・河童
木漏れ日の先に・・・トレッキング
間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ
間もなくシーズン終了・・・しらうお漁
始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて
同じカテゴリー(水辺)の記事
 チョットは涼しく・・・噴水 (2015-08-01 20:22)
 水浴び・・・河童 (2014-08-24 20:18)
 木漏れ日の先に・・・トレッキング (2014-05-28 20:39)
 間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ (2013-07-11 20:45)
 間もなくシーズン終了・・・しらうお漁 (2013-06-13 20:45)
 始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて (2013-05-28 20:37)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:17│Comments(6)水辺
この記事へのコメント
ええええええΣ(・ω・ノ)ノえっ!ろうどキングおがわ さんって
サーフィンもやられるんですっけ?そうか・・・そういえば。。。
いいなぁ、いいなぁ、サーフィン、楽しそうですよね☆
私、サーフィンかスノボしてみたいんですよ~( ̄m ̄*)
来年あたり、はじめてみようかなww
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年10月04日 08:48
最近、波待ちってサーフィン用語を覚えましたよ(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月04日 09:44
サーファーだったのですか?!
さすがは、海の男!!

私も、昔はよく波乗りに行きました♪
仲間の付き添いで、見てるだけでしたが(笑)
Posted by fumifumi at 2009年10月04日 18:04
丁寧に解説していただき、ありがとうございます~♪
おかげ様で母さんにも理解できました(^^♪

ろうどキングさんって、やさしいね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年10月04日 22:45
サーファーだったんですか~!
やっぱり、かっこいい!
Posted by mikicomikico at 2009年10月05日 12:25
このブログにコメントを戴いた皆様へ

 まず、写真でサーフィンをしているのは、
 私ではありません。
 地元のサーファーの方です。(許可済み)
 サーフィンは、過去に1度だけしたことがありますが、
 その後はしていませんよ~。
 あしからず!

猫藤(ねこふじ)さま

 ちょっとビックリさせてしまったようですね。
 サーフィンは、見ているだけでも面白いです。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 ちょっと気取ってサーフィン用語を並べてみました。
 あはは~♪

fumiさま

 ♪・・・海の~男だよ~♪
 fumiさんがサーファーだったら、
 きっとカッコイイでしょうね~。
 サーフィンができるときっと楽しいでしょうね。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 知っている限りのサーフィン用語を
 思い出しながら頑張ってみました。
 あはは~♪

mikicoさま

 残念ながら、私はサーファーではありませんよ~。
 バイク乗りのライダーです!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月05日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口にて・・・鳴瀬川
    コメント(6)