2009年09月09日

でっかい缶詰・・・鯨の大和煮

 

でっかい缶詰・・・鯨の大和煮  石巻の漁港で巨大な缶詰を発見!

 その大きさは写真のとおりです。
 (手前にあるのが私の愛車)
 場所は、仙台方向から日和大橋を渡り

 最初の交差点を右に曲がって直ぐのところ。

 鯨大和煮の缶詰でおなじみの「木の屋石巻水産」の

 工場のオイルタンク権看板です。

 ちなみに、金華さばと金華いわしの缶詰もここで作っています。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
図書館戦争・・・映画
秋は列車でゴー・・・鉄道
♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園
5月の風が運んだもの・・・高原
小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア)
ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 図書館戦争・・・映画 (2015-10-20 20:52)
 秋は列車でゴー・・・鉄道 (2015-08-31 20:35)
 ♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園 (2015-07-08 20:32)
 5月の風が運んだもの・・・高原 (2015-05-23 20:38)
 小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア) (2015-05-01 20:47)
 ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ (2014-10-25 20:23)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:52│Comments(7)お出かけ
この記事へのコメント
ひゃ~~!でっかーーい!ヽ(゜▽゜)ノ

オイルタンクを缶詰めの看板にして大成功ですね~♪

凄いインパクトですー!(≧▽≦)
Posted by ことぶき at 2009年09月09日 23:40
すご~い、びっくり!!!
海鮮市場の手前を入るのかな~?
昔からありましたか?

シルバーウイークにお墓参りに行ったら、見に行こうかな~♪
ちょっと いい臭いがする所ですかね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月10日 11:06
テレビで見たことがあります。
ここの社長さん、とてもノリの良い
社長さんでしたよ
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年09月10日 12:28
おもしろい缶詰ですね!今週日曜に試合で石巻に行くので、行った際は是非見てみたいと思います♪
Posted by Tennis staffTennis staff at 2009年09月10日 16:15
でかーい↑
やっぱり、こうゆうのは必要ですよね(^^)
ちょっとした、名物ですよね!!
何人前あるんだ??(笑)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年09月10日 17:06
でっかーい!!

大和煮食べた~い(^◇^)
Posted by mikico at 2009年09月11日 10:27
ことぶきさま

 ほんと、この大きさはインパクト充分です!
 たいへん良く目立ちますので、
 看板としても、最高傑作だと思います。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 そのとおりです。
 市場の手前、左側にコンビニのある交差点です。
 私も最近気がついたので、どれ位前からあるか判りません(謝)
 あと、私のブログの08年04月27日のブログに
 この近くのでっかい物をUPしてありますよ~。

 このあたりは、結構カグワシイ匂いがプンプンですね。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 これも、TVの取材を受けていたのですか!
 この看板の発案者は、副社長さんらしいです。

Tennis staffさま

 初コメント&訪問ありがとうございます!
 今後もよろしく御願いします!

 面白いというより、インパクトが大きいですよ~。
 試合は石巻のどちらで行なうのでしょうか?
 ここは、渡波に近い方なので、
 街の中心部からは、ちょっと遠いです。
 話しの種と目の保養?にどうぞ!

まめまめさま

 看板は、インパクトも重要ですね。
 写真には撮影していませんが、
 この会社の社屋も凄いのです。←道路向かいです。
 さすがに私も何人前か計算していません(謝)
 凄い人数が出るでしょうね。
 あはは~♪

mikicoさま

 大きいでしょ~!
 たまに食べたくなりますよね、鯨の大和煮。
 美味しいんですよね~。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月11日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかい缶詰・・・鯨の大和煮
    コメント(7)