2009年08月10日

仙台中央卸売市場・・・市場のすしや

仙台中央卸売市場・・・市場のすしや  先日、若林区で職場の研修がありました。

 研修そのものは、午前中で終了。

 ランチタイムとなりましたので、

 研修仲間と「寿司でも」ということで、

 お寿司屋さんにレッツゴーです。

 写真は、「海鮮ちらし」。



仙台中央卸売市場・・・市場のすしや  行った所は、

 仙台中央卸売市場です。

 そう、宮城そして仙台の台所を預かる場所、

 南側の正門の警備員さんに、

 「お昼を食べにきました。」と声を掛け

 駐車券をもらい駐車スペースへ。
 (開いている所ならどこでもOK)



仙台中央卸売市場・・・市場のすしや  らせん階段を2偕に登り、

 直ぐ右側にある「市場のすしや」
 (問合せ ℡ 022-232-8188 日祝休み)
 価格はとてもリーズナブルです。

 味は・・・「美味し!」

 ここには、お寿司屋さん意外にも、

 洋食屋さんやソバ屋さんなんかのお店もあります。

 お近くに行ったらお試しください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:08│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
研修お疲れさまでした。

海鮮丼のネタがてんこ盛りですね ♪
Posted by まるとまると at 2009年08月10日 23:28
とってもおいしそう・・・・
最近、食欲がないので
好きな物を食べたい!と強く思います。

刺身系は是非食べたいですヽ(´ー`)ノ
仙台中央卸売市場は前から気になっていました。

もう少し落ち着いたらママと一緒に
ランチ行きたいと思います♪
Posted by eggegg at 2009年08月11日 01:18
聞いたことはあっても、行ったことがないです~。海沿いにある市場と違い、若林区にある市場って行きづらい雰囲気があります…。
でも美味しそう☆安くて美味いが一番!
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月11日 07:20
いいな~、市場のお寿司~♪
鮮度抜群、「言うことなし!」 でしょうね!

知る人ぞ知る、穴場という感じですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月11日 10:13
仙台中央市場には、未だ行った事ないんですよね・・・。
家から近いので 今度 行ってみよう!!
塩釜市場とは雰囲気が違うのかなぁ??
Posted by 魚叶(うおかの)魚叶(うおかの) at 2009年08月11日 16:28
お疲れ様です(@^O^@)


美味しそうですね(≧ω≦)

やはり安くて美味しいは魅力的です





あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年08月11日 19:06
おがわさんと食べに行って以来!! 

行っていないなぁ~♪

今度 連れてってね♪  よろしくです。

     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年08月12日 12:04
研修お疲れさまです!

美味しそうですね(^v^)

行きたいところ、また一つ増えました(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年08月12日 12:18
まるとさま

 午前中だけとはいえ、疲れました~。

 ここの海鮮丼は、ネタが豊富ですが、
 載っているネタが毎回少し変わるのです。
 これもまた楽しいです。

eggさま

 お身体の調子はどうですか?
 好きな物ばかりでは、いけませんが、
 少しづつでもシッカリ食べて体調管理してください。

 安定期に入って落ち着いたら、
 行ってみてくださいね。

ピンクサーモンさま

 そうですね、中央卸売市場は、
 入るのに勇気がいるかもしれませんね。

 ちなみに、写真の丼で1000円でおつりがきます。
 安い・美味いです!

ガミガミ母さんさま

 やっぱり、市場の中ですので、
 鮮度はピカイチでしょうね。

 意外と穴場ですが、お昼時間は混みます。
 でも、穴場かな?
 あはは~♪

魚叶(うおかの)さま

 お家が近いのなら、行ってみて下さいませ。
 あっ私は決して市場の回し者ではありません(笑)

 仙台中央卸売市場は塩竈市場と違い、
 一般のお客さんが、商品を買う事が出来ないので
 雰囲気はかなり違いますよ。

ひまわり☆さま

 慣れない研修は、疲れますね~。
 
 美味い・安いはイイですよね~。
 これからも、安くて美味しい物を探していきますよ~。

 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 えっ!そうなんですか?
 実は、私もあの時以来なのです。

 また、一緒に行きますか!

 あはは~♪

mikicoさま

 慣れていないので、机にじっとしているのが辛かったです。

 ランチには、ちょっと贅沢ですが、
 安い・美味しいお店ですよ。

 姫さまを誘惑してしまう、罪な私です(笑)

 あはは~♪

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月12日 20:36
海鮮ちらし~メチャ美味しそうです(●^o^●)
Posted by SEISEI at 2009年08月15日 21:06
SEIさま

 ここのは、美味しいですよ~。

 でも、石巻にも美味しい海鮮ちらしが沢山あるような気がしますよ。

 仙台にお越しの時に、お試しくださいませ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月16日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台中央卸売市場・・・市場のすしや
    コメント(11)