2009年07月29日

変り種の生どら・・・榮太郎

変り種の生どら・・・榮太郎  榮太郎のなまどら焼!

 冷たく冷やしたなまどらは、美味しいですよね。

 今回は変り種を見つけました。

 「ラムレーズン入り」です!

 あずき入りも美味しいのですが、

 これのお味は・・・?



変り種の生どら・・・榮太郎  写真では、判り難いでしょうが、

 白いサワークリームにラム酒の香りタップリの

 ラムレーズンが程よく入って、

 口当たり滑らか、甘さ控えめのいい感じ。

 ふっくらした皮とのハーモニーが楽しめます。

 期間限定品のため、無くなっていたらすいません!



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:29│Comments(11)スィーツ
この記事へのトラックバック
仙台市太白区エージェント:本日も貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを...
ケノーベルからリンクのご案内(2009/07/30 09:24)【ケノーベル エージェント】at 2009年07月30日 09:25
この記事へのコメント
見たことあるようなないような


でもラムレーズンが嫌いなので


買わなかったです


あはは♪
Posted by 兄貴 at 2009年07月29日 23:03
なまどら焼き、食べた~い!
ラムレーズン、おいしそう~(^^♪

今日はお会いできて、とってもうれしかったです。
まだ興奮状態の母さんでした(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月29日 23:42
こんばんは(´∀`)
主に日曜日・本店限定で出してるヤツですね☆(←実は池袋でも買えるけど)

コレ美味くて大好きです♪通ですね~☆

サワークリームの時期が過ぎたら今度は栗味が出ますよ~。
そちらも美味しいのでオススメですよ(*^∀^*)ノシ
Posted by 久我 at 2009年07月30日 03:34
生どら焼きメチャ美味しそうですね(≧∇≦)
夏は辛い物も良いですが
冷え冷えの甘い
生どら焼きも良いかも知れませんね!
Posted by SEISEI at 2009年07月30日 04:31
これは、食べたことがない!

通勤途中に、売ってな~い(T_T)/~~~
Posted by mikicomikico at 2009年07月30日 12:02
生ドラ大好きです!!
が・・・レーズンは苦手です・・・!
でも、美味しそう♥サワークリームって珍しくないですか?
迷う、選択です(^^)
Posted by まめまめ at 2009年07月30日 16:00
兄貴さま

 たぶん、見たことがあるのでは?
 榮太郎の直営店にあるようです。
 ラムレーズンは、好き嫌いがありますもんね。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 榮太郎の生どらは、ジャスコ富谷店にも入っていますので、
 お買い物ついでに見かけたらお試しくださいね。

 私もお会い出来てとても嬉しかったです。
 この次は、サプライズ無しで参上しますね。
 今後もよろしくです。
 あはは~♪

久我さま

 そうなんですか。
 私の妻は、ジャスコ富谷の銘店で購入したそうです。

SEIさま

 生どらは、口当たりがよくていい感じです。
 夏は冷たく冷やしたものが恋しいですね。

mikicoさま

 榮太郎の生どらは、季節によって色んな味のが出るようです。
 よしっ!通勤途中に出店させましょう。・・・なんてね。

 もし、お出かけの時、見かけたらお試しください!
 あはは~♪

まめまめさま

 生どらは、ほんと美味しいですよね。
 レーズンが苦手ならレーズンだけ誰かに食べさせましょう!
 口当が軽くていい感じでした。
 迷ったら、思い切りが大切です!
 あはは~♪


 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月31日 20:15
私もこれ見ました~マルセイバターは好きだけど、同じような味なのでしょうか??
ちなみに北海道では生どらって知らなかったです。宮城県に来て初めてお会いしました。でも、生クリームとあんを混ぜないで、別々にはさまってるほうが好きだな~なんて(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年07月31日 20:26
そうですね、マルセイバターよりサッパリした感じです。
確か生どらは、宮城が発祥だったと記憶しています。

中身は、別々でも美味しいでしょうね。(笑)
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月31日 22:47
榮太郎のなまどら・・・・・美味しい~~ですよねっO(≧∇≦)o
店頭で見かけるたびに物欲しそうに見てしまう私です(笑)
Posted by しろねこしろねこ at 2009年08月15日 08:43
しろねこさま

 そうなんですよね~。榮太郎のは、お・い・し・い~ですね!

 我が家でも、見かけると買うかどうか、いつも悩みます(笑)

 見てばかりいないで、たまには食べちゃいましょう~。

 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月16日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変り種の生どら・・・榮太郎
    コメント(11)