2009年07月09日

心を癒したその後に・・・源吾茶屋

心を癒したその後に・・・源吾茶屋  前回からの続きになりますが、

 櫻岡神社で、身体と心の癒しが済んだら

 次は、お腹に癒しをあげましょう。

 神社の直ぐ隣にある「源吾茶屋」
 (問合せ ℡022-222-2830)
 創業から130年のスイーツの老舗です。

心を癒したその後に・・・源吾茶屋  こちらの「ずんだ餅」が絶品なのですが、

 暑い所を歩いてきたので、

 「クリームあんみつ」にしました。

 作りこまれた餡とプチッとした食感の寒天、

 そして、優しい黒蜜が安らぎの時間をくれます。



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:56│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
源吾茶屋~!
先日ずんだ餅を作った時、源吾茶屋のずんだ餅を思い出し、
10年以上ぶりにまた行きたいなぁと思ってたんですよ~!

テレパシーが届きました?(≧▽≦)

ユーミンも、仙台に来た時は必ずここでずんだ餅を食べるんですよね。
(って今もそうなのかはわかりませんが…)
クリームあんみつはまだ食べた事がないのですが、
こちらもボリュームがあって美味しそうですね~♪
Posted by ことぶき at 2009年07月10日 00:24
クリームあんみつ食べた~い(^v^)

ダイエット、来年からにしよう♪

あはは~♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月10日 12:31
創業130年ってスゴイですね!

時代劇に出てくる 茶店そのものって感じです^^
Posted by saitosai at 2009年07月10日 15:57
クリームあんみつ・・・黒蜜・・・。
おいしそう・・・♥
決まり!
今日の晩御飯の後のデザートはクリームあんみつ!!
どこに、売っているか探さなきゃ!!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年07月10日 17:36
たまぁ~に甘いモノが欲しくなるんですねぇ~♪

意外と大福とかも好きなんでたまにコンビニで

買ってしまいます。。。
Posted by キッシイキッシイ at 2009年07月10日 22:43
ことぶきさま

 はいっ!しっかり感じましたよ~!
 こちらの、「ずんだ」は、ホント絶品ですよね。

 実際、ずんだを注文するつもりだったのですが、
 隣の席の人が食べていたのを見て、
 こちらを注文してしまいました。

 ボリュームタップリでデザートというより、
 食事的なものになりました。
 あはは~♪

mikicoさま

 私の中では、「mikico姫 巨大化計画」が
 密かに進行中です!(笑)

 こちらの餡みつは、寒天もタップリ入っているので、
 お腹に優しいとおもいますよ~。

 食べたい時が、美味しい時です!
 あはは~♪

saitosaiさま

 近代的な街並みの中に、
 取り残されたような空間です。

 縁台に腰掛けて、お茶とだんごもいい感じですね。

 あはは~♪

まめまめさま

 ずばりっ!美味しかったですよ~。
 やはり、老舗の味は違いますね。

 クリームあんみつは・・・。
 ヨークかコンビニですかね。

キッシイさま

 疲れたりすると、甘い物が食べたくなりますね。
 私はスイーツが好きなので、
 いつでも食べたいです。(笑)

 コンビニスイーツも侮れないものが沢山ありますよ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月11日 17:06
私、源吾茶屋ではスイーツを食べたことないんですよ。
学生時代はあんこやずんだがダメだったもので(今はOK)、
五目ラーメンやカレーとかばっかり頼んでました^^♪
きれいになってからは一回だけ行きましたが、
なんだか違う場所に行ったみたいで落ち着かなかったですねぇ~
Posted by ぱるえぱるえ at 2009年07月11日 18:06
ぱるえさま

 私も、若い頃甘い物がダメだったんです。
 今では考えられませんけど。(笑)

 源吾茶屋では、スイーツしか食べた事がありませんので、
 次の機会は、食事に挑戦してみますね。

 昔を知っていると確かに落ち着かない事はあります。
 でも、雰囲気はいいお店ですよね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月11日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心を癒したその後に・・・源吾茶屋
    コメント(8)