2009年06月11日

目も舌も大満足・・・表禅房おりこ乃

目も舌も大満足・・・表禅房おりこ乃 先日、オープンしたてのお店

 「表禅房おりこ乃」さんにお邪魔しました。

 戴いたのは「海鮮ちらし」です。

 三陸沖で獲れた新鮮な魚介をタップリと使った、

 贅沢なちらしです。

 親方の粋を充分堪能いたしました。



目も舌も大満足・・・表禅房おりこ乃  お店の場所は、

 松島観光桟橋の直ぐ近く

 瑞巌寺の入口そばになります。

 松島玉手箱館内2階です。

 表禅房おりこ乃
 (問合せ ℡ 022-355-1755)
 お店のブログはこちら
      ↓
 http://tamatebako.da-te.jp/


 目も舌も大満足・・・表禅房おりこ乃
 お店からの眺めもいいのですが、

 お店の入っているビルの屋上から、

 松島湾内が一望できます。

 ちょっと高い所から眺める松島もイイですよ!

 松尾芭蕉が眺めに感動したのも判ります。

 目とお腹に至福のひと時をありがとうございます。
 



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:24│Comments(9)食べ物
この記事へのコメント
ぅわ~♪ こんなに海に近いお店の「海鮮ちらし」っていったら

どんだけ 美味しいんでしょ(-^□^-)

心もお腹も満足できそうですね~☆
Posted by saitosai at 2009年06月11日 21:43
「表禅房おりこ乃」さんに行かれたのですね!
おいしそうなちらし寿司ですね~。
食べたいです(^^)

眺めも本当によいですね♪
Posted by fumifumi at 2009年06月11日 22:16
とっても綺麗な景色ですねぇ~♪

恥ずかしながら、まだ松島の方に足を運んでおらず。。。

早く行きたいのですがなかなか・・・時間が・・・

予定日を決めていけば良いんですよね!

何事にも『決断力』は大事ですね!
Posted by キッシイ at 2009年06月11日 22:29
いいないいな、美味しい食べ物ときれいな景色。

ビルの屋上って、自由に上れるのですか?
いつか行く時のために、教えて下さいマセ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月12日 09:57
,ブログに載ってた、海鮮!!!
やはり、行かなければ・・・!
実は、宮城詳しくないんですが、泉からは何分くらいでいけますかねー!
愛車のHDで行ってきたんですかー?
Posted by まめまめまめまめ at 2009年06月12日 16:54
こんばんわ。
最近はめっきり外食がへり、家ご飯の日々。
たまには外で食べたいなあと思うのですが、
愛息子を思うと、そんな気持ちは吹っ飛び、
まっすぐ家路に向かっています。。。。

息子が食べれるようになったら、
ろうどキングおがわさんが行ったところ、
よらせてもらいますね!!
Posted by のんかのんか at 2009年06月12日 21:51
おいしそうですね~♪  イイィ~ですね~♪

         あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年06月13日 17:58
saitosaiさま

 宮城を代表するオーシャンビューを
 楽しみながらの食事は、いい気分になれますよ。
 海鮮もバッチリですので大満足できました。
 美味しさを、お届けしたいです!
 あはは~♪

fumiさま

 行ってしまいました!
 ちらしにしようか、にぎりにしようか、それともカツにするか、
 悩みましたが、ちらしにしてみました。
 次は・・・?

 松島を代表する景色が一望できてホント良かったです。

キッシイさま

 宮城を代表する松島に、ぜひ一度行ってみてくださいね。
 お仕事が忙しくて大変でしょうが、休みの時にでもどうぞ。
 決断力も必要ですが、肩肘はらずにノンビリ気分も大切ですよ。
 心と身体に癒しの時間も必要です。

ガミガミ母さんさま

 私は、食べ歩きが趣味ですが、
 景色を眺めたりするのも大好きですね。
 ここは、両方独り占めできます。

 さて、屋上なのですが、エレベーターで昇るのに100円かかります。
 ビルがオープンしている時間ならOKです。

まめまめさま

 お刺身が好きなら、美味しいので行ってみてください。
 美味しかったですよ~。

 まめまめさんの会社は、加茂でしたっけ?
 ですと、車で30~40分くらいですね(混んでいなければ)
 北環状から運転免許センター前、岩切から利府街道、
 のルートが早いと思います。

 もちろん、愛車のHDで行きましたよ!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月13日 20:41
のんかさま

 お子様が小さいと外食は難しいですよね。
 私の所もそうでした。
 あと、2~3年したら外食も大丈夫になると思うので、
 それまでの楽しみとしましょうか。

 ブログで紹介している所を参考にして頂けるなんて、
 嬉しいですね。(照)

プリーズ☆加川さま

 美味しかったですよ~。
 ツーリングにしては、近すぎですが、
 たまには、イイ感じです。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月13日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目も舌も大満足・・・表禅房おりこ乃
    コメント(9)