2009年05月04日

白銀から黄色の絨毯へ・・・えぼしスキー場

 

白銀から黄色の絨毯へ・・・えぼしスキー場  バイクは、チョットお休みして、

 妻と娘をつれてお出かけです。

 宮城蔵王えぼしスキー場で行なわれている

 「すいせんまつり」です。

 白銀のゲレンデがこの時期、

 黄色の絨毯に変わります。


 撮影地
     宮城蔵王えぼしスキー場   5月4日 10:30頃



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
図書館戦争・・・映画
秋は列車でゴー・・・鉄道
♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園
5月の風が運んだもの・・・高原
小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア)
ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 図書館戦争・・・映画 (2015-10-20 20:52)
 秋は列車でゴー・・・鉄道 (2015-08-31 20:35)
 ♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園 (2015-07-08 20:32)
 5月の風が運んだもの・・・高原 (2015-05-23 20:38)
 小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア) (2015-05-01 20:47)
 ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ (2014-10-25 20:23)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:04│Comments(12)お出かけ
この記事へのコメント
一面黄色ですね~!
えぼしスキー場で「すいせん祭り」があるのを初めて知りました。
ご家族で楽しい時間を過ごされたのですね。
道は混んでませんでしたか?
Posted by fumifumi at 2009年05月04日 22:29
綺麗ですね~。
お花って、癒されますね。
パパと一緒にお出掛け、親孝行な娘さんですネ。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年05月04日 22:36
これは圧巻ですねー!
みてみたいです(^^)
Posted by YueYue at 2009年05月04日 22:50
すごいなぁ♪  現地は最高でしょうね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年05月05日 12:56
遅くなりましたが、復活おめでとうございます。

5月4日は、えぼしのふもとのこけし橋のあたりを

散歩してました。 (^^ゞ
Posted by まるとまると at 2009年05月06日 09:01
春のスキー場も素敵なんですね~
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年05月06日 16:10
私も遅くなってしまいましたが、ご復帰おめでとうございます!(^^)


水仙素晴らしいですね…!!

あまり県南へは行ったことがないので、県南へ冒険しに行きたくなりました(><)
Posted by 菜葉 at 2009年05月06日 20:11
fumiさま

 広いゲレンデいっぱいの、水仙が見事です!
 毎年5月初めから中頃まで開催されているようです。
 GW中の意外な穴場ですよ。

 道路が混まないうちに、現地に行ったので大丈夫でした。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 今年は、妻にかなり心配をかけたので、
 おわびのつもりで、お出かけしました。
 娘は、私達夫婦で出かける時、
 必ず美味しい食べ物を食べてくる事が判っているので、
 付いてきたようです。
 あはは~♪

Yueさま

 一面の水仙の花がいい感じです。
 ただ、ゲレンデを少し登ることになるので、
 いい場所にたどり着くまで、チョットしんどいです。
 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 これだけ、水仙が咲いている風景は、
 圧巻ですね。
 空が、もっと晴れていればもっと素敵だったでしょうね。
 
まるとさま

 ありがとうございます。
 ブログを、拝見しました。
 私が、えぼしに行く時に橋を通過しているとき、
 太鼓を運んでいる所でした。
 もしかすると、帰りの時スライドしていたかもしれませんね。

oh!紙…!!!さま

 冬は、身体を使って楽しんで、春は目を楽しませてくれます。
 雪が消えてからのゲレンデもいい場所です。
 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月06日 20:39
凄いですね~♪
白銀の世界の下にはこんな素晴らしい世界が待ってるのですね♪
Posted by rice at 2009年05月06日 21:42
菜葉さま

 コメントが遅くなりすいませんです。
 ようやく、復帰いたしました。
 これからも、よろしく御願いします。

 一面の水仙は、素敵です!
 咲いている本数が物凄い数なので、圧巻です。

 県南も素敵な所がたくさんあるので、冒険してみてください。

riceさま

 圧巻ですよ~。
 雪の下で、この時をじっと待っているんですね。
 春の喜びを感じているようです。
 あはは~♪
 
 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月08日 20:07
ワァ〜春のえぼしキレイなんですね〜

一度夏にパラグライダー体験しに行ったっけの
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月11日 08:57
藤丸♪さま

 えぼしスキー場は、
 冬は白銀、春は黄色、夏はパラグライダーのカラフルな色
 そして秋は紅葉と四季とりどりの色がありますね。
 
 大空を舞う藤丸♪さんを見てみたいです。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月12日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白銀から黄色の絨毯へ・・・えぼしスキー場
    コメント(12)