2009年02月21日

ずんだロール・・・梅花堂

ずんだロール・・・梅花堂  頂き物なのですが、

 チョット高級感がある包み、

 「梅花堂」のずんだロール

 今まで、食べたことがありませんでした。

 包みを開けるのに、ちょっとワクワクです。




 

ずんだロール・・・梅花堂  スポンジ生地は、薄緑色

 そして、ずんだが練りこまれています。

 さらに、生クリームにもツブツブのずんだが!

 優しい甘さと、

 豆の食感がなんとも言えない一品です。

 これは、美味しいです。



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:42│Comments(9)スィーツ
この記事へのコメント
キャー( ☆∀☆)♪美味しそう

これはぜひ食してみたい一品ですね〜!
Posted by saitosai at 2009年02月22日 06:33
ずんだ好きの私としては、とても気になるスイーツですね!

和菓子屋さんのロールケーキって、なんだかワクワクします♪
Posted by fumifumi at 2009年02月22日 12:22
おいしそうですねっ☆
スポンジにもクリームにもず・ん・だ♪
一本一人で食べてみたぁ~い^^♪
Posted by ぱるえ at 2009年02月22日 21:43
塩釜にある梅花堂と同じお店でしょうか?梅花堂のずんだロールやコーヒーロール美味しいですよね~★
あぁお茶にもコーヒーにも合うといったところでしょうか(´∀`)
Posted by ピンクサーモン at 2009年02月23日 09:21
スポンジにもずんだが練りこんであるのですね。
美味しそうです。♪
今年の大阪の友達のお土産に持っていったら
喜ばれそうですね。
Posted by rice at 2009年02月23日 14:27
saitosaiさま

 美味しかったですよ~!
 宮城には、まだまだ美味しい物がたくさんありますよ~。
 ぜひ、お越し下さいませ。
 あはは~♪

fumiさま

 和菓子屋さんでつくる洋菓子は、ふんわりとした甘さですね。
 宮城の名産と洋風のコラボがたまらない一品です。

ぱるえさま

 美味しい一品でした。
 私も一本丸ごとたべたかったのですが、
 今回、頂いたものは、一切れづつ切られていました。

ピンクサーモンさま

 頂き物だったので、きちんと確認はしていませんが、
 たぶん、塩釜の梅花堂でしょう。
 
 コーヒーはもちろん、緑茶や紅茶でも美味しい一品です。

riceさま

 このスイーツは、お勧めですね。
 宮城の味わいがあります。
 大阪ならず、他の地域のお友達のも持っていってみてください。
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月23日 20:35
入れ物からして ただ者ではない ずんだロール
仙台はスイーツの宝庫です 
久しぶりに行きたいな~
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月24日 12:37
いつも気になりつつ食べたことがなかったんですが
今度買ってみます♪ロールケーキ大好き☆
Posted by sarusaru at 2009年02月24日 14:02
龍泉洞の龍ちゃんさま

 御見込みのとおり、ただ者ではありませんでしたよ~。
 意外と、スイーツ好きなのですね。
 
 近い内に仙台にお越し下さいませ~!
 あはは~♪

saruさま

 気になっていましたか?
 この、ロールケーキはおススメです。
 たくさん食べてしまったら、たっぷりウォーキングですね!
 なんてね!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月25日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずんだロール・・・梅花堂
    コメント(9)