2009年02月05日

蕎麦屋でラーメン・・・揚次

蕎麦屋でラーメン・・・揚次  
 蕎麦も美味しいお店ですが、

 以外にもラーメン(中華そば)も美味しいのです。

 和風のだしが効いたスープに中太の麺

 シャッキリもやしと揚げ玉がいい感じです。

 サッパリとした味わいのラーメン!



 

蕎麦屋でラーメン・・・揚次  
 今回のお店はここ「揚次」さん

 場所・・青葉区木町通一丁目8-1
            ℡022-222-9296
       営業時間 11:00~19:00
 
 今回は、食べていませんが、コロッケも

 美味しいらしいです。  



同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:44│Comments(9)ラーメン・そば
この記事へのコメント
初めましてm(__)m
お邪魔いたします。
お蕎麦屋さんの中華そばって美味しいですよねぇー!
こちらのお店は行ったことありませんが、山形県では当たり前なんですよね。
あぁー食べたくなってきたぁーーー!
Posted by 和尚 at 2009年02月06日 06:49
山形市辺りだと あたりまえ(大袈裟か?)のようですね。
蕎麦を食べに入ったら まわりの人がみんなラーメンを
食べていたっていうのが 何度もあります・・;
でも 新庄ではそんな事なかったんだけどな~?
土地柄なのでしょうか? それとも何かヒ・ミ・ツが??;
Posted by まあくん at 2009年02月06日 09:26
お蕎麦屋さんに入ってメニューにラーメンがあったら…
興味あるな~(^艸^)いい出汁の香りがしそうですね♪
それにしても、おがわさんのブログは、
「ぶらり途中下車の旅」を見ているようで、癒されます♪
いつもありがとう御座います♪(^▽^)
Posted by ことぶき at 2009年02月06日 11:24
お蕎麦屋さんなのにラーメン♪

いいですね(*´∀`*)


お蕎麦屋さんのカレーはおいしいと聞きますが
未だに注文したことないです。。。汗
Posted by ひまわり☆ at 2009年02月06日 12:00
和風だしのあっさりラーメンも美味しいですよね。
そこにしゃきしゃきのもやし。。。

あると思います!!
Posted by fumifumi at 2009年02月06日 16:21
蕎麦屋のラーメン
料理人さんは結構オールラウンダーなんですね
でも旨そうですよこれ
蕎麦とラーメン両方並べて食べてみたい
あはは~♪
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月07日 08:44
和尚さま

 初コメント、ありがとうございます。
 今後とも、よろしく御願いします。

 お蕎麦やさんの中華そばは、さっぱりとした感じがいいですね。
 私は、コッテリしたものよりサッパリ系が好きなので、なおさらです。

 山形で、当たり前にあるのは知りませんでした。
 貴重な情報、ありがとうございます。

まあくんさま

 和尚さんのコメントにも書いてありますが、
 山形あたりでの蕎麦屋さんのラーメンは知りませんでした。
 
 山形の土地柄の秘密・・・調査の必要がありそうですね。

ことぶきさま

 お蕎麦やさんのラーメンは、以外にも美味しい所が多いですね。
 スープの出汁が、和風なのがいい感じです。

 「ぶらり途中下車の旅」ですか、
 私も好きな番組ですので、いつの間にか
 そんな感じになってしまったのかもすれませんね。
 私のブログで癒されてもらえるなんて嬉しいです。

 こちらこそ、ありがとうございます!

ひまわりさま

 意外な場所でメニューにある意外なものを食べる。
 勇気もいりますが、美味しいものに出会った時感動もあります。

 お蕎麦やさんのカレーも和風な感じで美味しいですよ。
 (出汁で煮込んで、甘口が多いですが)
 思い切って、注文してみてください!
 あはは~♪

fumiさま

 吟じちゃって下さい!
 ♪ここにぃ~~ありました~♪
 スッキリ・サッパリでも後に引く味でした。
 あはは~♪

龍泉洞の龍ちゃんさま

 このお店の料理人さんは、どれもシッカリ作りこんでいますね。
 何時でも、お客さんのいるお店です。
 
 両方並べてですか、お腹がガッツリ減ったとき
 チャレンジしてみますか!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月07日 21:19
おがわさんの紹介なされるラーメン屋
ボクにとっても直球ど真ん中に来ます。
これもまた食べたいですね~♪
やっぱこういうラーメンは毎日でも食べたいです。
Posted by rice at 2009年02月07日 22:09
riceさま

 riceさんと好みが似ているのでしょうかね。
 直球ど真ん中で勝負してますので、
 ホームラン・かっ飛ばしてください!

 たまには、変化球で勝負してみようかな?
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月07日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦屋でラーメン・・・揚次
    コメント(9)