2009年02月03日

縁結びの社・・・野中神社

縁結びの社・・・野中神社  仙台の一番町、

 青葉通りと南町通りの真ん中あたりの

 ビルとビルに挟まれた小さな空間に

 ヒッソリと社があります。

 名前は「野中神社」




縁結びの社・・・野中神社  その昔、仙台藩祖政宗公が

 仙台開府の際、城下の中心点と定めた所。

 町割りを決めるとき使った縄をまとめて埋めた場所と

 伝えられ、その上に祀られたのがこの神社と

 伝えられています。

 縄に因んで、「縁結び」「商売繁盛」の神社です。

縁結びの社・・・野中神社  もう直ぐ、バレンタインデーですね。

 女性の皆さん!(男性も)

 思い切っての縁結びを御願いしてみては?

 イイ事あるかもね!

 お守りやグッツの問合せは
 サンモール一番町商店街振興会まで
 (℡022-227-4851)



同じカテゴリー(神社・お参り)の記事画像
今年も安全運転で・・・塩竃神社
2015・・・年の初めの
年の初めの・・・初詣
明けましておめでとう・・・正月
七不思議を見つけたら・・・夢想庵
七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊
同じカテゴリー(神社・お参り)の記事
 今年も安全運転で・・・塩竃神社 (2015-04-03 20:34)
 2015・・・年の初めの (2015-01-06 20:53)
 年の初めの・・・初詣 (2014-01-03 20:47)
 明けましておめでとう・・・正月 (2014-01-01 00:01)
 七不思議を見つけたら・・・夢想庵 (2013-08-24 21:24)
 七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊 (2013-08-20 20:20)

Posted by ろうどキングおがわ at 23:41│Comments(5)神社・お参り
この記事へのコメント
階段のぼっていくところですよね?
若い頃に行ったことあります~
なんでこんなところに!?って興味本位で。
縁結びだったなんて…☆
ちゃんとお参りしていれば、早くにお嫁に行けたかも~^^;
Posted by ぱるえ at 2009年02月04日 08:28
一番町の神社と言えば、三越のところにある神社しか知りませんでした。
南町通りの方
バレンタインにはいい神社ですね。
Posted by rice at 2009年02月04日 08:31
うちの職場に縁を結んでもらいたい人多数います
出張お参りさせよう
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月04日 13:10
私もひっそりと行って見ようかな。。。

凶から末吉に運気も回復してきた事だし(人´ω`)笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年02月04日 14:56
ぱるえさま

 そのとおりです!
 階段を上り二階に登って行くくらいです。

 若い時(今でも十分若いですよ!)に行ったので、
 今があるのではないのでしょうか。
 いい縁結びだったのでしょう。
 あはは~♪

riceさま

 三越の所にある神社は、
 目立ちますので、知っている人も多いですね。

 チョット裏路地の方を探すと
 いろんな発見がありますね。

龍泉洞の龍ちゃんさま

 ちゃんと、龍泉洞の皆様の事も
 御願いしてきましたよ!
 出張の御祈祷もイイかもすれませんね。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 ひっそりと言わず、大胆に行きましょう!
 
 春の訪れと共に、運気上昇ですね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月05日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁結びの社・・・野中神社
    コメント(5)