2009年01月12日

石焼ビビンバ・・・やまなか屋

石焼ビビンバ・・・やまなか屋  今日は、とても寒い!

 熱々のラーメンもいいけど、

 ランチでおこげのご飯が食べたくて

 石焼ビビンバを注文です。

 辛味噌を混ぜ込んで、
 
 石の器におしつけて、おこげを作ります。

石焼ビビンバ・・・やまなか屋  今回、お邪魔したのは、

 やまなか屋松森店

 仙台市内にも数店ありますが、

 家から割りと近いので、

 ここに、よく家族で行ってます。



同じカテゴリー(肉料理)の記事画像
カツ!・・・とんかつ定食
ジンギスカ~ン!・・・やくらいハイツ
今日はかつ!・・・とんかつ
異国の味を・・・佐世保バーガー
冬が来る前に・・・肉~
鉄板の上で・・・マグロステーキ
同じカテゴリー(肉料理)の記事
 カツ!・・・とんかつ定食 (2015-08-13 20:42)
 ジンギスカ~ン!・・・やくらいハイツ (2015-06-18 20:48)
 今日はかつ!・・・とんかつ (2015-02-21 20:49)
 異国の味を・・・佐世保バーガー (2015-02-08 20:13)
 冬が来る前に・・・肉~ (2014-11-22 20:43)
 鉄板の上で・・・マグロステーキ (2014-08-18 20:25)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:42│Comments(7)肉料理
この記事へのコメント
石焼ビビンバを「あちっち」とか言いながら食べるのってすっごく美味しそうです。
今度の休みにでも近くの「やまなか屋」さん行って見たいですね。
寒い季節にいい情報ありがとうございます。
Posted by rice at 2009年01月13日 20:54
山中家はうちも時々行きます!
おいしいですよね。
石焼ビビンバ、寒いときにはたまりませんね♪
Posted by fumifumi at 2009年01月13日 21:04
riceさま

 やまなか屋は、ランチタイムならリーズナブルです。
 熱々をいただいちゃって下さい。

 初めて、石焼ビビンバを注文したとき、
 思わず、器に手をかけてしまい、「あっちっち」に
 なってしまいました。・・・あはは~♪

fumiさま

 ここは、リーズナブルでおいしくて、いいお店ですね。
 焼肉もいいですが、石焼ビビンバは、寒い時いい感じです。
 私は、最後にご飯を少しとスープを残しておいて、
 スープを石焼の器に注いで、おじやみたいにして〆ます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月14日 15:56
やばい・・・

おこげ大好物です(*ノωノ)


たまらなく石焼ビビンバが食べたくなりました・・・笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年01月14日 17:05
ひまわり☆さま

 いいでしょ~・・・
 カリッとした食感・口に広がるおこげの香り、
 たまりませんね~。
 思い立ったら吉日ですよ!
 おこげを食べにいっちゃいましょう~!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月14日 20:41
我が家では【やまなか家】臨時収入のときの定番です
冷麺おいしいけど ビビンバもオススメですよねっ!!
今週末あたり やまなか家デイにしたい〜(*^^*)
臨時収入は予定ないですけど 笑
Posted by うなこ at 2009年01月15日 10:53
うなこさま

 大崎市にも、「やまなか屋」ファンが!
 うれしいです。
 そうですよね、冷麺も美味しいんです。(私は、別辛で注文します)
 臨時収入がなくとも、やまなか家ディーになるといいですね!
 あはは~♪
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月16日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石焼ビビンバ・・・やまなか屋
    コメント(7)