2008年12月09日

朝日に染まって・・・七北田公園河川敷

朝日に染まって・・・七北田公園河川敷  薄っすらと霜が降りた朝

 通勤途中、

 朝日に染まり茜色に

 草木の霜が染まっていました。

 思わず立ち止まり

 しばらく、見とれてしまいました。

 撮影地
      七北田公園河川敷  12月8日 7:00頃



朝日に染まって・・・七北田公園河川敷
 見とれていると、

 白鳥がゆったりと羽を休めています。

 きっと親子でしょう。

 長い旅路・・・「お疲れさまです」

 ゆっくり休んでくださいね。




同じカテゴリー(水辺)の記事画像
チョットは涼しく・・・噴水
水浴び・・・河童
木漏れ日の先に・・・トレッキング
間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ
間もなくシーズン終了・・・しらうお漁
始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて
同じカテゴリー(水辺)の記事
 チョットは涼しく・・・噴水 (2015-08-01 20:22)
 水浴び・・・河童 (2014-08-24 20:18)
 木漏れ日の先に・・・トレッキング (2014-05-28 20:39)
 間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ (2013-07-11 20:45)
 間もなくシーズン終了・・・しらうお漁 (2013-06-13 20:45)
 始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて (2013-05-28 20:37)

Posted by ろうどキングおがわ at 23:21│Comments(6)水辺
この記事へのコメント
フォトラバ 飛☆鳥   282認定書

     おめでとうございます。    あはは♪

    これからも よろしく」です。
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年12月10日 19:42
白鳥の季節なんですよね。

シベリアから飛んできたのでしょうか、こんなキレイなのにたくましいですね。

冬の河も情緒があっていいですね。
Posted by rice at 2008年12月11日 09:18
美しい朝日と白鳥・・・うっとり(#^.^#)
近所の川にも渡り鳥がやってきてます。白鳥ではないですが・・・
本当ゆっくり休んでもらいたいです!(^^)!
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2008年12月11日 11:23
プリーズ☆加川さま

 認定書№282・・・ありがとうございます!
 朝日の中にゴマつぶみたいな「カモ」が写っているの
 判りましたか?
 
 こちらこそ、よろしくお願いします!
 あはは~♪

riceさま

 暖かい日が続いていても、
 季節は、白鳥の季節ですね。
 
 ホントに渡り鳥は、凄いですね。
 綺麗な翼の下に、鋼のような強さを隠していますね。

 冬の河は、冷たいながらも優しく流れています。
 それが、情緒をかもし出しているのかも・・・なんてね。

龍泉洞の龍ちゃんさま

 キーンと冷えた空気に差し込む朝日は
 輝きが違い、とても綺麗です。

 渡り鳥は、想像もできない程の距離を
 飛んできていますので、ユックリ休んでもらいたいですね。
 あはは~♪

 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月11日 20:56
素晴らしい光ですね!
荘厳な朝日と言った感じでしょうか。ものすごい浄化されたエネルギーを感じます!
ろうどキングおがわさんは、浄化されたエネルギーをたくさん浴びてらっしゃるので、そのような雰囲気を持たれていらっしゃるのですね(^^)
勝手なこと言って、ごめんなさいm(__)m
Posted by fumifumi at 2008年12月11日 22:52
fumiさま

 私には、もったいない表現ですね。
 ありがとうございます。

 確かに朝日が、冷たい空気の中に差し込む風景は好きです。
 特に、寒くなってきて、空気が澄んでいる今の季節はいい感じ。

 通勤中ですが、早起きは「三文の得」ですね。
 おそまつ!
 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月13日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝日に染まって・・・七北田公園河川敷
    コメント(6)