2008年06月10日

なつかしの味・・・鮎川にて

なつかしの味・・・鮎川にて
 私は、小さい頃

 鯨を食べて育ってきました。

 学校の給食に、竜田揚げが

 出たりして、本当に身近な食材でした。

 せっかく、鮎川に来たので、食べましょう。




なつかしの味・・・鮎川にて  ウロウロしていたら、

 ここのお店の駐車場係のおじさんに声をかけられました。

 そして、一品もらえる券をくれたものだから

 思わずお店へ

 店の奥が食堂になっています。

 鯨刺身定食+一品(笹かまぼこ)
 

なつかしの味・・・鮎川にて
 生姜醤油を、付けまして

 では、いただきます!

 久しぶりです。

 懐かしい味でした。
 


同じカテゴリー(肉料理)の記事画像
カツ!・・・とんかつ定食
ジンギスカ~ン!・・・やくらいハイツ
今日はかつ!・・・とんかつ
異国の味を・・・佐世保バーガー
冬が来る前に・・・肉~
鉄板の上で・・・マグロステーキ
同じカテゴリー(肉料理)の記事
 カツ!・・・とんかつ定食 (2015-08-13 20:42)
 ジンギスカ~ン!・・・やくらいハイツ (2015-06-18 20:48)
 今日はかつ!・・・とんかつ (2015-02-21 20:49)
 異国の味を・・・佐世保バーガー (2015-02-08 20:13)
 冬が来る前に・・・肉~ (2014-11-22 20:43)
 鉄板の上で・・・マグロステーキ (2014-08-18 20:25)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:11│Comments(6)肉料理
この記事へのコメント
昔は余るほどあったのにって父がよく言っています。
とても美味しく貴重な味に感じます。
お刺身最高ですよね♪
Posted by ぺりどっと at 2008年06月10日 22:04
私も小学校の給食で鯨の竜田揚げが出ました、(静岡県)
醤油味でとっても美味しかった事を思い出しました。
今では見かけませんね。
Posted by yugyiyugyi at 2008年06月10日 22:08
   食べた時。。。。   無い。。。

    べえこんだけです。    さすが、ハマっ子♪

           あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年06月11日 00:24
ぺりどっとさま

 本当にそのとおりですね、今ではタイヘン貴重なもの、
 久しぶりの刺身は、美味しかったです。

yugyiさま

 初コメントありがとうございます。
 醤油味の竜田揚げ・・・美味しいですよね。
 なかなか、見かけることはないし、在っても非常に高いものです。
 でも、鮎川にはありました。(比較的にリーズナブルな価格で)
 行かれる機会がありましたなら、お試しください。
 
プリーズ☆加川さま

 では、行って色々食べましょう。
 仙台からバイクで約90分です。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月12日 21:02
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
鯨の竜田揚げ…確かに小学校のころ給食にでましたね♪
でも なぜか いつもすごーーく固くって… もんぐもんぐしながら
必死で食べた思い出があります あは☆
山地方だったので…新鮮じゃなかったのかなー ???
Posted by orizururan at 2008年06月12日 22:16
orizururanさま

 そうでしたよね!
 確かに給食の鯨は、固かったです。
 でも、かみ締めるほど、味が出たような気が?
 おかげで、あごが丈夫になりました。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月18日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかしの味・・・鮎川にて
    コメント(6)