2008年05月31日

こだわり・・・私流?

こだわり・・・私流?
 ここは、みなさん良くご存知の

 定義山のとうふやさん

 三角あぶらあげの店です。

 揚げたての油揚げが

 美味しいところです。



こだわり・・・私流?
 ここから、私流?こだわりの食べ方を
 (こうして、食べるのは私だけでは無いと思います)
 まず、熱々の油揚げを購入

 お茶もあったらGOOD!
 (今回は、みそおにぎりとコラボ)
 どちらも、名物です。
 



こだわり・・・私流? 
 ここからが、こだわりです。

 ほどよく、唐辛子をかけたら、

 箸で適当に穴をあけます。

 穴をあけたら、醤油をかけて

 いただきます。

 こうすると、唐辛子と醤油が

 中までしみて、良いんだな。

 私はこうして食べてます。 



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO!
出発だ~!・・・レディーろうどキング
梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー
怒られた~・・・駐停車禁止!
ようやく始動・・・ろうどキングおがわ
大正浪漫を感じて・・・銀山温泉
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO! (2015-06-30 20:50)
 出発だ~!・・・レディーろうどキング (2014-09-27 21:04)
 梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー (2014-06-25 21:14)
 怒られた~・・・駐停車禁止! (2014-05-20 20:26)
 ようやく始動・・・ろうどキングおがわ (2014-04-02 20:41)
 大正浪漫を感じて・・・銀山温泉 (2013-08-12 20:59)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:08│Comments(5)ツーリング
この記事へのコメント
私もこの食べ方が ベストです。
必ずやります☆
美味しいです☆
んまいです☆

定義…行きたいナー
遠いなー
Posted by orizururan at 2008年06月01日 06:56
実に 美味しそうです。  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月01日 09:49
なるほど~^^
今度やってみまーす♪
我が家も定義好き・・・行きたいなぁ。。
Posted by ぺりどっと at 2008年06月01日 11:39
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・
食べに行きたくなっちゃった・・・
Posted by だぃちゃん at 2008年06月01日 21:00
orizururanさま

 よかったーーー!
 同じ食べ方の人がいてくれたーー!
 チョット遠いですが、いい季節ですから
 おでかけ、してみて下さい。

プリーズ☆加川さま

 次の機会に行って食べましょう!
 美味しいですよ!
 あはは~♪

ぺりどっとさま

 こうして食べると、付けながら食べるよりいいんです。
 油揚げの表面が醤油を弾かないので
 でも、油断して掛けすぎるので注意しましょう。

だぃちゃんさま

 食べたくなったら、レッツ・ゴーです!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年06月02日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわり・・・私流?
    コメント(5)