2014年05月12日

黄色い大河・・・水仙祭り

黄色い大河・・・水仙祭り
 山肌からゆったりと

 大河のごとく

 うねるように流れるように

 黄色に輝く水仙の流れ。


 蔵王えぼし水仙祭り

  今月18日まで開催中です。




同じカテゴリー(祭り)の記事画像
新緑に轟く号砲・・・花山鉄砲まつり
花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り
近所の夏祭り・・・ろうどキングおがわ
行ってきました東北六魂祭・・・ろうどキングおがわ
華麗にカッ飛ぶ?!・・・ブルーインパルスJr
笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕
同じカテゴリー(祭り)の記事
 新緑に轟く号砲・・・花山鉄砲まつり (2015-05-07 20:51)
 花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り (2012-08-11 20:28)
 近所の夏祭り・・・ろうどキングおがわ (2012-07-30 20:57)
 行ってきました東北六魂祭・・・ろうどキングおがわ (2011-07-17 20:51)
 華麗にカッ飛ぶ?!・・・ブルーインパルスJr (2010-08-23 21:55)
 笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕 (2009-08-08 22:00)

Posted by ろうどキングおがわ at 20:28│Comments(4)祭り
この記事へのコメント
黄色が綺麗ですね!
写真のネタにいいな~
スキー場に植えてるんですかね?
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2014年05月20日 18:43
きゃっぽり~にょ おおかみさま

 この場所での、黄色は映えます。
 写真にピッタリで沢山の人達がカメラを手にしてました。

 この水仙は、えぼしスキー場のゲレンデに
 植えられています。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2014年05月20日 20:15
水仙って毎年植えるイメージが無いけど、
冬は球根で越冬してるんですかね?
なかなか、県南の方まで足が重くて行く機会が無いんですけど
覚えておきます。
今年も、一目千本桜を見逃しましたよ・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2014年05月21日 08:43
きゃっぽり~にょ おおかみさま

 ここのは、毎年球根を植えているようです。
 スキーシーズン前に植え付けて、
 越冬させているようですね。

 一目千本櫻、是非一度見に行ってくださいね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2014年05月24日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色い大河・・・水仙祭り
    コメント(4)