2012年08月11日

花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り

花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り 

 小高い丘に植えられた

 沢山の「ひまわり」

 これだけあると、圧巻です。

 三本木ひまわり祭り

 8月16日まで開催中

 
 お祭りが終わっても

 8月イッパイは楽しめるそうです。



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
新緑に轟く号砲・・・花山鉄砲まつり
黄色い大河・・・水仙祭り
近所の夏祭り・・・ろうどキングおがわ
行ってきました東北六魂祭・・・ろうどキングおがわ
華麗にカッ飛ぶ?!・・・ブルーインパルスJr
笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕
同じカテゴリー(祭り)の記事
 新緑に轟く号砲・・・花山鉄砲まつり (2015-05-07 20:51)
 黄色い大河・・・水仙祭り (2014-05-12 20:28)
 近所の夏祭り・・・ろうどキングおがわ (2012-07-30 20:57)
 行ってきました東北六魂祭・・・ろうどキングおがわ (2011-07-17 20:51)
 華麗にカッ飛ぶ?!・・・ブルーインパルスJr (2010-08-23 21:55)
 笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕 (2009-08-08 22:00)

Posted by ろうどキングおがわ at 20:28│Comments(3)祭り
この記事へのコメント
三本木のひまわり
綺麗ですね
久しぶりに三本木のひまわりが見れました。
ありがとうございます。
本当にいろんなところ走りますね
次は何処か楽しみにしてま〜す
Posted by ☆shi☆ at 2012年08月11日 21:18
三本木のひまわりは、有名になりましたね。20万本とか・・・。「圧巻」という言葉がぴったりでしょうね。一度は行ってみたいです。ひまわりの群生を見ると想い出します。ソフィア・ローレンの映画「ひまわり」☆shi☆さんのおっしゃっておられますように、明日は、どこを走るのでしょうね。明日からちょっと天気が崩れそうです。又、13日よりガソリンが上がるようです。ご自愛下さいませ
Posted by トッシー at 2012年08月11日 23:25
☆shi☆さま

 私はほぼ毎年見に行ってます。
 これだけ沢山のヒマワリの花は、見ごたえ十分ですね。

 バイクに乗れば気の向くままに、
 次は、あなたの住む街かもね~。
 あはは~♪

トッシーさま

 夏の風物詩として、有名になってますね。
 今月イッパイは、咲いているようですので
 お時間があれば寄ってみてくださいませ。
 ただ、お祭りは今月16日で終わりです。

 ガソリン代が高くなるのは、厳しいですね。

 走るときは、行き当たりバッタリですので、
 自分でも何処に行くか判っていません。
 
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2012年08月15日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り
    コメント(3)