2011年10月25日

名前判りますか・・・宮城のマスコット

名前判りますか・・・宮城のマスコット
 ツーリング先で見つけました。

 かなり久しぶりな宮城のマスコット!

 名前、判りますか?







 答え・・・
 2001年宮城国体のマスコット
          「ケヤッキー」



同じカテゴリー(その他)の記事画像
自由研究・・・昆虫採集?!
ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣
只今標高3メートル・・・蒲生日和山
汽笛に思いを乗せて・・・女川駅
今年もこの季節・・・ザワ漁
塩の・・・頂き物
同じカテゴリー(その他)の記事
 自由研究・・・昆虫採集?! (2015-08-19 21:31)
 ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣 (2015-07-18 21:41)
 只今標高3メートル・・・蒲生日和山 (2015-06-12 21:10)
 汽笛に思いを乗せて・・・女川駅 (2015-05-31 21:04)
 今年もこの季節・・・ザワ漁 (2015-05-19 20:49)
 塩の・・・頂き物 (2015-03-22 20:16)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:09│Comments(5)その他
この記事へのコメント
こんばんは〜。
わかりますとも(`_´)ゞ
ケヤッキー。
ちなみに、
秋田に、スギッチっていますよ。
あたし、モミノキさんですか?
って聞いてしまい、苦笑いされました
\(^o^)/
Posted by ゆうゆうゆう at 2011年10月25日 21:59
初めましてこんにちは!

ケヤッキー!聞いたことありますね~
僕の地元のホヤぼーやは人気いまいちなんですよねぇ~(笑)

ストラップでも、え?何付けてんの?
あ、これ?ホヤだよ!ってもホヤ?みたいな感じですからね(汗)
Posted by O23(オジサン)O23(オジサン) at 2011年10月26日 02:03
わかりませんでした(汗。
ケヤッキー、確かにおりましたね。

世の中、可愛いマスコットがたくさんいて区別がつかなくなりますね(^_^;)
Posted by fumi at 2011年10月26日 17:51
県北じゃ、中田と長沼、それと北方に有るのは確認してます。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年10月28日 20:10
ゆうゆうゆうさま
 よく御存じでしたね。
 宮城国体の時は、あちこちに居たのですが
 最近は、少なくなってしまいました。
 時代の流れなんでしょうね。

 秋田のスギッチ・・・・、
 確かにモミの木に似ていますね(笑)
 あはは~♪

023(オジサン)さま

 おぉ~気仙沼のホヤぼーや!
 さんまの剣がナイスですね。
 あと、あたまの角というか触角というかに 
 きちんと+とマイナスを付けているのがいい感じ~
 私は好きですよ。
 あはは~♪

fumiさま

 ちょっと忘れていただけですね。
 
 今、日本全国ゆるキャラブームですから、
 覚えきれない位マスコットが増殖してますね。
 あはは~♪

きゃっぽり~にょ おおかみさま

 これは、小牛田にあったやつです!
 県北方面では、まだまだ現役なのでしょう。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年10月29日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前判りますか・・・宮城のマスコット
    コメント(5)