2011年10月22日

利府だけじゃないよ・・・北浦梨

利府だけじゃないよ・・・北浦梨
 宮城で「梨」といえば

 「利府梨」と思う方は多いでしょうね。

 でも、味はこちらも負けてませんよ。

 小牛田の「北浦梨!」

 地元の生産者の方々が

 丹精込めて作った

 「北浦梨」・・・美味し!」






利府だけじゃないよ・・・北浦梨
 豊水・幸水・秋月等々悩んだけれど

 今回は

 「長十郎」をチョイス!

 秋の夜長は、

 これを摘まみながら・・・・。

 あはは~♪

 



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 20:32│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
梨美味しそうですね~
利府というイメージがありますが小牛田の梨も美味しいんですね。
Posted by O23(オジサン)O23(オジサン) at 2011年10月22日 20:57
ジューシーなのでしょうね〜!
Posted by ガミガミ母さん at 2011年10月22日 21:11
高校入るまで、小牛田で梨作ってるなんて知らなかった。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年10月23日 04:39
023(オジサン)さま

 初コメントありがとうございます!
 今後もよろしくお願いします。

 小牛田、北浦梨も利府に負けない美味しさですよ~。
 どうしても、知名度で負けてしまいますね。
 小牛田方面に行ったらこの時期是非お試しください。
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 母さんのような、優しい甘さとみずみずしさです!
 あはは~♪

きゃっぽり~ にょおおかみさま

 それは、意外でした!
 小牛田あたりだと、お米のイメージが強いかもです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年10月25日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利府だけじゃないよ・・・北浦梨
    コメント(4)