2011年05月20日

まだあった〜・・・寒ざらし蕎麦

まだあった〜・・・寒ざらし蕎麦

以前から食べてみたいと思っていた
「寒ざらし蕎麦」
寒の頃に、沢に漬け雪をドッサリのせて
暫くさらすと、蕎麦の甘味と風味が増すそうで・・・。
早速一口・・・!
うまし!
蔵王のお蕎麦屋さん「賛久庵」さんありがとう!
「寒ざらし蕎麦」詳しくは賛久庵のブログを見てくださいね〜。

まだあった〜・・・寒ざらし蕎麦

おまけ

蕎麦だけではちょっと足りなかったので
トンカツも注文です。
お蕎麦屋さんですが
こちらも、美味しい〜!

同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:27│Comments(4)ラーメン・そば
この記事へのコメント
美味しそうですが 量は少なめ!?
お蕎麦やさんの とんかつはあまり聞いた事がありませんが、器が和で こちらも美味しそうです(^0^)V
Posted by みみみみ at 2011年05月21日 08:10
ご来店いただいた上に、宣伝まで(笑)していただきありがとうございます。オートバイもいい季節ですね。また、遊びにおいで下さい。
Posted by そばやのとっちゃん・かあちゃん at 2011年05月21日 17:16
みみさま

コメントありがとうございます。
写真だと少なく見えますが満足できる分量です。
このお蕎麦だけでも十分かと。
以外でしょうが、このお蕎麦屋さん、
トンカツが美味しいです。
あと、蕎麦を使ったスイーツもいい感じですよ〜。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年05月22日 20:04
そばやのとっちゃん・かあちゃんさま

こちらこそ、ありがとうございました。
地震以来仕事に追われて、久しぶりの休日でした。
とっちゃんの笑顔にものすごく癒やされましたよ〜。あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年05月22日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだあった〜・・・寒ざらし蕎麦
    コメント(4)