2010年10月06日

ほのぼのと・・・丸森かかしまつり

ほのぼのと・・・丸森かかしまつりほのぼのと・・・丸森かかしまつりほのぼのと・・・丸森かかしまつり県南の町丸森の上滝地区石羽古碑街道で、
11月6日まで開催されている「かかしまつり」です。
鬼太郎やフラダンス、怪物君そして宗さんウキちゃんまで。

その数160体!
心がこもったユニークかかし!

ほのぼのと・・・丸森かかしまつりおまけ

これは、かかしではありませんが
丸森のいのしし館で発見の「巨大いのしし」!

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO!
出発だ~!・・・レディーろうどキング
梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー
怒られた~・・・駐停車禁止!
ようやく始動・・・ろうどキングおがわ
大正浪漫を感じて・・・銀山温泉
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO! (2015-06-30 20:50)
 出発だ~!・・・レディーろうどキング (2014-09-27 21:04)
 梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー (2014-06-25 21:14)
 怒られた~・・・駐停車禁止! (2014-05-20 20:26)
 ようやく始動・・・ろうどキングおがわ (2014-04-02 20:41)
 大正浪漫を感じて・・・銀山温泉 (2013-08-12 20:59)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:39│Comments(8)ツーリング
この記事へのコメント
かかし祭り、行ってきたんですね(^◇^)
面白そうですね♪
ドライブしながら、行ってみようかなぁ(^-^)
私の運転で・・・・・(>_<)
Posted by mikicomikico at 2010年10月07日 11:21
ろうどキングおがわ こんにちわ

丸森かかしまつりに行かれたのですね。

本当に、丸森の上滝地区石羽古碑街道のかかしは、温かいですよね。

又来年も楽しみです!!!
Posted by トッシー at 2010年10月07日 12:50
かかしがいっぱい~(^_^)
160体では、見ごたえがあるでしょうね。

毎年あるのですか?

いのしし館?
どんなところ?
母さん、丸森に行った事がないので、興味津々です。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年10月08日 10:33
mikicoさま

なかなかほのぼのとした暖かいお祭りですよ〜。
丸森は、素敵な所です。
行く時は、十分注意して下さいね。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年10月10日 19:55
トッシーさま

たっぷり堪能してきましたよ〜!
ほんと、暖かいお祭りですね。
トッシーさん達が作った「かかし」しっかり見てきました。
また、来年もよろしくです。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年10月10日 20:01
ガミガミ母さんさま

風情のある情景の中に、ほのぼのとした「かかし」がいい感じです。

「いのしし館内」は地元の物産館みたいな所です。
丸森特産のいのしし肉や野菜が買えます。
ただ、土日祝のオープンですよ〜!
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年10月10日 20:08
あたたかみがありますよね~~

みんな工夫してつくられているのでしょうね!
こういうイベントが続く地域というのは元気な地域ですよ。
Posted by うなこうなこ at 2010年10月11日 14:30
うなこさま

ふんわりとした暖かいお祭りですが、
地域の意気込みが感じられました。
こういった伝統は続けていって欲しいです。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年10月14日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほのぼのと・・・丸森かかしまつり
    コメント(8)