2010年09月10日

新蕎麦と凄い珈琲・・・賛久庵

新蕎麦と凄い珈琲・・・賛久庵宮城だと、新蕎麦の季節は十月頃ですね。

でも一足早く新蕎麦を頂きました!

食べた所は、蔵王町遠刈田の「賛久庵」さんです。
(問合せTEL0224-34-2002)

新蕎麦と凄い珈琲・・・賛久庵新蕎麦と凄い珈琲・・・賛久庵こちらが、その新蕎麦なんと夏の新蕎麦として、

八月から食べられるのです。

専用の畑で夏に収穫しているそうです。

香り高い新蕎麦とそれに負けない濃い目の蕎麦タレ、

ベストマッチで美味し!

あんまり蕎麦が美味しいので、

蕎麦珈琲もセットで頂きました。

アイスで頂きましたが、

口の中いっぱいに広がる蕎麦の香り、

でも飲み口が珈琲、不思議な味わいですが、

これは、おすすめです!


同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:13│Comments(10)ラーメン・そば
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。またご来店くださいね。
Posted by そばやのとっちゃん・かあちゃんそばやのとっちゃん・かあちゃん at 2010年09月11日 09:29
おそばも、ですけれど、デザートも美味しそうです!
和のスイーツ・・・大人の珈琲って感じがしました♪
Posted by サエ at 2010年09月11日 23:20
私も・・・お蕎麦以上にスイーツと珈琲が気になりました(≧∇≦)
賛久庵の前は通るのですが・・・・旦那が「蕎麦は(量が足りなくて)腹がふくれん」と、いつも入ってくれないんですよねぇ(^_^;)
Posted by しろねこ at 2010年09月12日 01:30
蕎麦コーヒーて、原料が蕎麦なんですか?

タンポポコーヒーみたいな感じ?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年09月12日 08:18
私も賛久庵のお蕎麦&スイーツ好きです。

味はもちろん本格的ですが、
お店の雰囲気も、オーナーの笑顔も、どこかほっとさせてくれる優しいお店ですよね。

あそこの”生うーめん”・・・実は抜群においしいって知ってましたか?
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2010年09月16日 14:24
そばやのとっちゃん・かあちゃんさま

先日は、ありがとうございました。
おかげさまで美味しい蕎麦と珈琲が堪能できました。
近くに行った時、また寄らせていただきますね!
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年09月16日 19:45
サエさま

このスイーツセットは、本当大人の雰囲気でした。
こだわりを感じられます。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年09月16日 19:49
しろねこさま

だんなさま、蕎麦だと満足できないのですね。
でも大丈夫ですよ!
この蕎麦屋さんの隣は、ラーメン屋さんですから、
ラーメンの後デザートにどうですか〜。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年09月16日 19:54
Oh!紙・・・!!!さま

この珈琲は、蕎麦半分と珈琲半分をブレンドしたものです。
それを、水出しして香りを逃がさないで抽出した珈琲です。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年09月16日 20:03
BOMスタッフさま

そうなんですか!知らなかった〜!
私は、今回初めて行ったものですから、
オーソドックスに蕎麦にしてみました。
次は、生うーめん試してみますね〜。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年09月16日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新蕎麦と凄い珈琲・・・賛久庵
    コメント(10)