2010年04月25日

仙台で食べる徳島・・・徳島ラーメン

仙台で食べる徳島・・・徳島ラーメン  仙台の泉区、運転免許センター近くに、

 オープンした「徳島ラーメン・人生」さん

 気になっていたので、行って来ちゃいました~。

 すき焼き風ラーメンとでも言うのかな、

 甘辛く味付けされた肉がチャシューの替わりに

 たっぷり乗っています。




仙台で食べる徳島・・・徳島ラーメン  生たまごは、サービスです!

 肉をご飯に乗せて「肉丼」風にするも良し。

 たまごをスープに溶いてまろやかさを楽しむも良し。

 TKG(たまごカケごはん)で食べるも良し。

 いろんな食べ方で楽しめるラーメンです!

 最近、仙台で食べる〇〇シリーズが多いです。




同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:38│Comments(7)ラーメン・そば
この記事へのコメント
徳島ラーメン!? はじめて聞きました。
ご当地ラーメンって、いろいろあるんですね~
あまじょっぱい味なんでしょうか? 気になっちゃいますね!
Posted by ぱるえぱるえ at 2010年04月25日 23:31
あたし、卵かけご飯しか思いつかなかった♪♪♪
次回、お肉をのせてみたいです〜
Posted by ゆうゆうゆう at 2010年04月26日 20:28
私も気になっていました~
オープン初日に100円でしたよね!チラシが入っていて、行きたかったんですが、平日で…
それ逃したら、なんか熱が冷めていました!
すき焼き風ラーメン、近いので行ってみます~
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年04月26日 22:18
気になっていた・・ラーメンやさんでしたァ!
すきやき風ラーメンなんですね・・。んー想像力が働かない・・食べてみるにかぎりますね。
Posted by 新まめ at 2010年04月28日 14:55
これ、食べてみたいです!!
私も気になってました。。。。。

あ~、ラーメン食べたい!!!!
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2010年04月28日 19:20
いいですねぇ。

夏に帰らないといけないので食べにいけるかも。
楽しみ~。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年04月29日 05:26
ぱるえさま

 このラーメン屋さんは、宮城初登場です。
 B1グランプリに何度か出場しているようですね。

 ラーメンのスープは、トンコツ醤油味で
 お肉が甘じょっぱく味付けされていますよ。
 あはは~♪

ゆうゆうゆうさま

 次に食べに行った時、
 お試し下さいね。
 お肉+たまご丼もイイ感じですよ。
 あはは~♪

ピンクサーモンさま

 気になっていましたか~。
 100円の時私も行きたかったのですが、
 やっぱり仕事で断念してました。

 ちょっと詳しく書くと、トンコツ醤油のサッパリ系で
 中細ストレート麺です。
 バラ肉の味付けが、甘じょっぱいです!
 あはは~♪

新まめさま

 お久しぶりですね~。
 元気そうでなによりです!

 想像してもしょうがないです。
 気になったら、レッツゴーですよ~。
 たまごは無料で何個でもOKです。
 あはは~♪

BOMスタッフさま

 やっぱり気になっていましたか~。
 私もそうだったので・・・。

 美味しいラーメンは、がっつり食べたいですよね。
 あはは~♪

旅うさぎさま

 夏に帰って来られるのですね。
 是非、帰ってきたら食べてみてくださいませ。
 汗をタップリかきながら豪快にどうぞ。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月29日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台で食べる徳島・・・徳島ラーメン
    コメント(7)