2010年04月17日

春の味の塩ラーメン・・・松島さかな市場

春の味の塩ラーメン・・・松島さかな市場  今朝の雪には驚きましたね。

 早く暖かくなって欲しいものです。

 さて、春に旬を迎える魚介類の代表!

 「あさり」をタップリ使った塩ラーメンです。

 その名も「あさりバター塩ラーメン」!

 季節感バッチリのラーメンです!



春の味の塩ラーメン・・・松島さかな市場  お邪魔したのは、「松島さかな市場」さん

 地元の魚介類が沢山ありますよ。

 このラーメンは4月1日~6月30日までの

 期間限定でしかも、一日20食の販売です。

 食べてみたい人は、急いでね。

 ・・・個人的には、バターがチョット多いかも。



同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:22│Comments(4)ラーメン・そば
この記事へのコメント
旬のアサリの塩ラーメン。
美味しそうですね~♪  でも、バターは載せない派なんです(^^;)

そろそろ松島に行きたいと思ってましたよ(^^)
Posted by fumifumi at 2010年04月17日 23:06
あさりの出汁が効いてるんでしょうか?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年04月18日 17:44
ツーリング楽しそうですね!

たまに車でハーレーとすれ違うと、ろうどキングさんも走っているのかな〜と、つい気になってします(笑)


あさりですかっ。
塩ラーメンが好きなので、とても気になります。
バターとあさりと塩ラーメンのコラボレーション、写真を見るだけで涎が…(笑)
Posted by 菜葉 at 2010年04月18日 20:34
fumiさま

 あさりは、今が旬の食材ですね。
 このラーメンは、塩味とあさりのスープが、
 イイ感じだったのですが、
 やっぱり個人的に「バター」が多かったです。

 春の松島も素敵ですよ。
 暖かい日にレッツゴーです。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 アサリの出汁が効いているような、
 そうでないような感じでした。
 記事にも書いてありますが、
 やっぱりバターが多かったです。
 あはは~♪

菜葉さま

 バイクは、楽しいですよ~!
 菜葉さんに気にしてもらえてうれしいです。
 きっと、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

 塩ラーメン好きですか!
 貝が入っている塩ラーメンで
 私がお勧めするのは、
 石巻の道の駅「上品の郷」の
 「しじみラーメン」ですね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月19日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味の塩ラーメン・・・松島さかな市場
    コメント(4)