2010年03月12日

交通安全・タガ〆て・・・多賀神社

交通安全・タガ〆て・・・多賀神社  大雪が降る少し前ですが、

 毎年ツーリングを始める時

 私は、安全祈願のため神社に御参りします。

 今年は、「多賀神社」にしました。

 仙台市内で一番歴史が古い神社なんですよ。

 場所は太白区の西多賀小の直ぐ近くです。



交通安全・タガ〆て・・・多賀神社  お払いはしませんが、御参りはしっかりと、

 「今年も安全にツーリング出来ますように!」

 交通安全・タガ〆て・・・・・。

 後は、食事をしに行ってかな~。


 PS
  前回までのブログにコメント頂いた方々
   すいませんが、コメント遅くなります(謝)



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO!
出発だ~!・・・レディーろうどキング
梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー
怒られた~・・・駐停車禁止!
ようやく始動・・・ろうどキングおがわ
大正浪漫を感じて・・・銀山温泉
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 梅雨の晴れ間に・・・蔵王へGO! (2015-06-30 20:50)
 出発だ~!・・・レディーろうどキング (2014-09-27 21:04)
 梅雨空に「とうっ!」・・・仮面ライダー (2014-06-25 21:14)
 怒られた~・・・駐停車禁止! (2014-05-20 20:26)
 ようやく始動・・・ろうどキングおがわ (2014-04-02 20:41)
 大正浪漫を感じて・・・銀山温泉 (2013-08-12 20:59)

Posted by ろうどキングおがわ at 20:05│Comments(2)ツーリング
この記事へのコメント
おがわさん、我が家の近くに来られてたんですね~☆
どこかですれ違ってたかも・・・(^w^)?
多賀神社が一番古いのは初耳でした(^O^)
Posted by しろねこ at 2010年03月14日 13:07
しろねこさま

 そうですね!
 そう言えば、しろねこさんのブログで
 この神社に「どんと祭」に行かれたのでしたね。

 「多賀神社」のHPにより詳しく記録がありますよ。
 詳しく書かなくてすいませんです(謝)
 あはは~♪
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月14日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通安全・タガ〆て・・・多賀神社
    コメント(2)