2010年03月06日

灯を点けましょボンボリに~・・・お雛様

灯を点けましょボンボリに~・・・お雛様  ちょっと遅めですけど、我家のひな祭りです。

 娘も大分大きいのですが、

 やっぱり、季節の行事はして置きたいですね。

 家が狭いので小さめの雛人形、

 お膳でお供えもしてお祝いです。

 (後ろの洗濯物は御愛嬌で)



灯を点けましょボンボリに~・・・お雛様  
 メインは妻お得意の「バラ寿司」で、

 あと、菜の花の辛し和え・蛤のお吸い物

 甘酒に白酒後はビール等々。

 次のイベントは、

 「こどもの日!」かな~。

 



同じカテゴリー()の記事画像
いらか~の波と~・・・鯉のぼり
今年も見えているか・・・青い鯉のぼり
春爛漫・・・満開
力強く・・・春
花より団子・・・石巻日和山公園
桜の並木道・・・春爛漫
同じカテゴリー()の記事
 いらか~の波と~・・・鯉のぼり (2015-05-05 20:53)
 今年も見えているか・・・青い鯉のぼり (2015-04-27 20:55)
 春爛漫・・・満開 (2015-04-13 20:50)
 力強く・・・春 (2015-03-28 20:37)
 花より団子・・・石巻日和山公園 (2014-04-22 20:36)
 桜の並木道・・・春爛漫 (2014-04-18 20:51)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:14│Comments(7)
この記事へのコメント
家の親も「全部は無理」と言いつつも、毎年お雛様とお内裏様は飾っているようです。

日本のイベントって四季が感じられて、いいなぁっておもいます。

イースター、サンクスギビング、クリスマス・・・どのイベントもターキーかハムなんで(笑)
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2010年03月07日 02:14
いやはや、すっごいおいしそうなバラ寿司ですね!!

季節感があっていいですね~♪

それに、幸せそうなご家庭の雰囲気が伝わってきます♪♪
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2010年03月07日 18:09
ひな祭りいいですね~♪
バラ寿司美味しそう(^-^)
娘がいるのに、今年はひな祭りもない年でした(>_<)
母失格だね(T_T)/~~~
Posted by mikicomikico at 2010年03月08日 11:42
バラ寿司おいしそう!!!
おがわさんちの子供になりたい。(笑)
Posted by いずみる at 2010年03月08日 15:35
旅ウサギさま

 素敵な親御さんです。
 離れていても、やっぱり家族ですね。

 日本の伝統的な行事は、四季折々で風情がありますね。
 私的には、やっぱり肉が食べた~いです(笑)
 あはは~♪

BOMスタッフさま

 一家6人で食べますので、
 やはり、この量になってしまいます。
 家庭の味は、ホッとしますね。

 食事で感じる季節もイイものです。
 あはは~♪

mikicoさま

 妻と娘が張り切っていましたので、
 ひな祭りがしっかりできました。
 来年は、張り切ってみてはいかがですか?

 あと、12日兄貴とお邪魔しますので
 よろしく御願いします。
 あはは~♪

いずみるさま

 美味しそうでしょ~!
 豪快に食べちゃいましたよ。
 次に作る時、お呼びしましょうか?
 いつになるか、判りませんけど~。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月08日 20:43
うち、今年は結局出さずじまいで終わって
しまいました(´-∀-`;)
あぁ、なんだか嫁に行き遅れそうですww

バラ寿司おいしそうですね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
いいなぁ、こっちまで酢の良い匂いが漂って
きそう♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年03月11日 21:35
猫藤(ねこふじ)さま

 そうだったのですか~。
 キッと猫藤(ねこふじ)さんを
 お嫁さんに出すのがおしいのですよ。

 このバラ寿司は、妻の自信の一品です!
 おいしいですよ~。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月14日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灯を点けましょボンボリに~・・・お雛様
    コメント(7)