2010年02月06日

チョコもイイけど・・・神頼み

 

チョコもイイけど・・・神頼み  もう直ぐバレンタインデーですね。

 チョコレートに思いを乗せるのもイイですが、

 やっぱり、行動力も必要です。

 それでも「ダメ」なら神頼み!

 という強引な引っ張りで

 紹介するのは、「二柱神社」です。



 チョコもイイけど・・・神頼み
 こちらの神社、実は「縁結び」の神社なんですよ。

 場所は、仙台市泉区市名坂、

 地下鉄八乙女駅から旧道を北に進んで、

 七北田川を渡って少し行った左側です。

 「今年も素敵な縁が有りますように!」

 おまけ
  一番町にも「縁結び」の神社があります。
  ↓ こちらのブログも見てください。
http://ogawa1186.da-te.jp/e141525.html



同じカテゴリー(神社・お参り)の記事画像
今年も安全運転で・・・塩竃神社
2015・・・年の初めの
年の初めの・・・初詣
明けましておめでとう・・・正月
七不思議を見つけたら・・・夢想庵
七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊
同じカテゴリー(神社・お参り)の記事
 今年も安全運転で・・・塩竃神社 (2015-04-03 20:34)
 2015・・・年の初めの (2015-01-06 20:53)
 年の初めの・・・初詣 (2014-01-03 20:47)
 明けましておめでとう・・・正月 (2014-01-01 00:01)
 七不思議を見つけたら・・・夢想庵 (2013-08-24 21:24)
 七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊 (2013-08-20 20:20)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:42│Comments(7)神社・お参り
この記事へのコメント
縁結びの神さま、この季節は大忙しですね!
バレンタインのドキドキ感が遠い昔のことになってしまった・・・
今ではご近所さんに友チョコを贈っている私です。
結局、娘たちと同じことしてるんですよね~^^;
Posted by ぱるえぱるえ at 2010年02月06日 22:02
二柱神社はパワースポットとして有名ですよね~。私もお気に入りです♪
日常風景の中にポッと現れ、そこに馴染んでいる佇まいがまたいいです☆
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月07日 18:38
ぱるえさま

 そうですね、やっぱり最後は神頼みですから~(笑)
 バレンタインのドキドキ感は無くても、
 送る気持ち、貰う気持ちが大切だと思います。
 友チョコも良いものです。
 あはは~♪

ピンクサーモンさま

 そうですね、意外なところにポッとある神社ですね。
 私も好きな場所ですよ。

 しかしながら、ピンクサーモンさん、
 色んな所を知ってますね~。
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年02月08日 20:18
・・・嗚呼、そういえば此処去年行きましたよ~ε-(‐ω‐;)
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年02月11日 13:20
猫藤(ねこふじ)さま

 えっ、そうなんですか!
 猫藤さん、結構行動力がありますね。
 お仕事が見つかったのも良縁かもしれませんね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年02月12日 21:05
こちらはお参りしたことがあったのですが、「野中神社」は知りませんでした。
そのせい(?)かぁ。
急いでこっそり行ってみます!
Posted by いずみる at 2010年02月16日 07:42
いずみるさま

 こちらの神社に来たことがあったのですね。
 
 「野中神社」は、ほんとビルの間にヒッソリとある神社ですよ~。
 こっそり行くならイイ場所です(笑)
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年02月16日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコもイイけど・・・神頼み
    コメント(7)