2009年11月28日

朱と紅と・・・賀茂神社

朱と紅と・・・賀茂神社  朝日の中に朱色が映える、

 賀茂神社の鳥居と、

 それに負けない「イロハもみじ」の紅色。

 朱と紅のコントラストが

 見る者を圧倒するようです。



 朱と紅と・・・賀茂神社
 
 鳥居を潜って見上げれば、

 秋の陽光が、

 紅葉の間から優しく降り注いでいます。

 この、「イロハもみじ」は樹齢200年以上

 宮城県の天然記念物にも指定されています。


 朱と紅と・・・賀茂神社

 紅葉で彩られた石段を登り、

 振り返って見てみると、

 参道に延びる鳥居の影。


 (撮影は、少し前なので、

 紅葉の落葉は進んでいるでしょう。)




同じカテゴリー(神社・お参り)の記事画像
今年も安全運転で・・・塩竃神社
2015・・・年の初めの
年の初めの・・・初詣
明けましておめでとう・・・正月
七不思議を見つけたら・・・夢想庵
七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊
同じカテゴリー(神社・お参り)の記事
 今年も安全運転で・・・塩竃神社 (2015-04-03 20:34)
 2015・・・年の初めの (2015-01-06 20:53)
 年の初めの・・・初詣 (2014-01-03 20:47)
 明けましておめでとう・・・正月 (2014-01-01 00:01)
 七不思議を見つけたら・・・夢想庵 (2013-08-24 21:24)
 七つの不思議を見つけ出せ!・・・柳津虚空蔵尊 (2013-08-20 20:20)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:07│Comments(8)神社・お参り
この記事へのコメント
あかの競演ですね♪
紅葉狩りで酔っ払うおじさんの赤もありそうですね♪
Posted by kiyo at 2009年11月28日 23:03
やっぱり紅葉はもみじに限りますね!

鮮やかできれいです。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年11月29日 08:11
紅葉の色って本当に鮮やかですよね

真っ赤に染まったを見ると秋を感じます





あはは〜♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年11月29日 16:59
紅・朱・赤と色々な赤がとても綺麗ですね
今年の紅葉狩りはこちらにて拝見させて頂きました
Posted by ゆっきー at 2009年11月30日 01:04
Kiyoさま

 ここの、赤の競演は見事ですよ~。
 今年は、もう終わりですが来年に期待したいですね。
 あはは~♪

旅ウサギさま

 もみじの紅は、素敵ですね。
 特に、燃えるような紅葉が良い感じです。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 この場所の紅葉は、特に目を引く紅色でしたよ~。
 仙台の秋が、凝縮しているようです。
 あはは~♪

ゆっきーさま

 私のブログで充分堪能できましたか?
 賀茂神社の紅葉は、赤の競演が見事ですので、
 来年、機会がありましたら紅葉狩りを楽しんでくださいね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月30日 20:09
もうそんな時期だったんですね(´-∀-`;)
去年はたまたまかけたラジオで、何日の何時から何時の間に
参拝すると、2009年の運気があがるとかいう話を耳にして急きょ
見に行ったんですが、今年はスッカリご無沙汰してた・・・

賀茂神社の紅葉と鳥居の組み合わせ、いいですよね。
本当被写体として最高の逸材かと(o-∀-o)b
グッジョブ!流石はろうどキングおがわさんっ!
いい仕事されますねぇ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月30日 21:58
すごくステキな写真ですねぇーっ!!
私、影が好きなので
結婚式でもよく
新郎新婦の影の写真を撮るようにしてるんデス♪
ろうどキングおがわsan
私の中で、ますます
美的センスと知的センスの優れた
ダンディーな方というイメージが強くなりマシタヽ(゚∀゚)ノ
Posted by eggegg at 2009年11月30日 23:19
猫藤(ねこふじ)さま

 いつの間にか、季節は進んでいますね。
 紅葉の季節は、もう終って、初冬になってきました。

 この神社は、私のパワースポットなんですよ。
 ここの、もみじと鳥居のコントラストが大好きなんです。

 今年も、いい仕事ができました~(照)
 あはは~♪

eggさま

 ありがとうございます!
 なかなか、影で表現しようと思うと、難しいですね。
 影の撮影は、ほんと大変です~。

 あんまり、褒められると物凄く恥ずかしいですよ。
 私は、決してダンディーではありませんよ~。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年12月02日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱と紅と・・・賀茂神社
    コメント(8)