2009年11月22日

天然物って?・・・たい焼き

天然物って?・・・たい焼き  最近は、たい焼きがブームのようです。

 こんどは、「天然物」のたい焼き屋さんを発見です。

 場所は、七北田の運転免許センターから、

 少し東に行った所の左側にあります。

 「鯛焼工房 たろう」さん!
 (問合せ ℡ 022-375-5600)

 でも、天然物って?



天然物って?・・・たい焼き  とりあえず、食べてみないと判りません。

 皮の食感は、パリッとサクッの中間くらい、

 餡子は甘すぎず ほど良いです。
 (他にカスタード等有り)

 調べてみたところ、

 1匹か2匹の型で少量づつ焼いていくのが

 天然物!

 一度に沢山ある型で大量に焼き上げるのが養殖物、だそうです。



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:10│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
私も最近、たい焼きに「天然物」と「養殖物」がある事を知ったばかりです!
天然物は、昔からやっている老舗のお店だけなのかと思っていたら、
あえて天然で作る新しいお店が出てきたんですね!
ホントに今は、たい焼きブームなんですね~♪(^^)
Posted by ことぶきことぶき at 2009年11月22日 21:46
なるほど。
なんか、しっかりした皮っぽく見えますねっ。
おいしそう♪
今週あたり免許書き換えに行くので
是非買ってみようと思います!!
Posted by eggegg at 2009年11月22日 23:16
あはは~♪
なんか鯛焼きブームすぎて笑っちゃいますね。
10円饅頭のように消えてしまうことを恐れています(笑)
ここ、泉に行く時に通るので、横目に見ておりました。
尾長屋と近すぎですよね~!?
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年11月23日 22:49
なんかたい焼きは、流行ってるみたいですね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年11月24日 06:35
クロマメの中では、年中流行ってますよー!!
で、天然物、養殖物・・・初めてききました!
近くのヨークは養殖のみですね・・・きっと・・・。(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月24日 17:41
こんばんは~ 鯛焼き 美味しいです。中が熱い粒あんでコロモがパリっと!
若い頃はこんな甘い物・・・と思ってましたが歳をとってきたら・・うまいな!
Posted by koibitokoibito at 2009年11月24日 20:20
ことぶきさま

 今は、いろんな所に「たい焼き屋さん」が増えてきましたね。
 少しでも、他と違う色を出しているようです。

 仙台で「天然物」は、初めてだと思います。

eggさま

 私も、たい焼きに「天然」と「養殖」があるのを知ったのは、
 最近のことです。

 こちらの、たい焼きは、目がパッチリしていますよ~。
 ただ、焼き上がりまで、少し時間がかかるようです。
 時間に余裕をみて起こし下さいね。

ピンクサーモンさま

 そうですね、たい焼き屋さんが最近あちこちに出来ていますね。
 あんなにあった、10円饅頭も姿が薄くなっています。

 長尾屋さんは、白いたい焼き、こちらは天然物、
 違いがあるので、イイのでは?
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 しっかり、ブームです。
 どこに行っても、見かけるようになりましたね。
 あはは~♪

まめまめさま

 もう直ぐ、産休ですね。
 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
 産休中でもブログへのコメント待ってますよ~。

 私も、年中ブームですよ~。
 あとは、たこ焼きですね。
 間違いなく、ヨークは養殖物です!
 あはは~♪

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月24日 20:29
koibitoさま

 初コメント、ありがとうございます。
 今後もよろしく御願いします。

 熱々のたい焼きは、美味しいですよね。
 意外でしょうが、私も以前は、甘い物がダメでした。

 koibitoさんは、釣がお好きなようですね。
 ブログ拝見させていただきました。
 また、遊びにきてください。
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月24日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然物って?・・・たい焼き
    コメント(8)