2009年11月02日

黄金色の時・・・松島

黄金色の時・・・松島  静かに沈む太陽が

 海を金色に染めてゆく。

 ざわめくような波のきらめきを

 断ち切るように

 船の航跡が波紋を拡げる。




黄金色の時・・・松島  
 海を囲む山々の背に

 沈まんとする太陽が

 きらめきを増しさらに強く海を輝かせる。

 美しきところ、「松島」

 撮影地
       松島湾内にて

  



同じカテゴリー(水辺)の記事画像
チョットは涼しく・・・噴水
水浴び・・・河童
木漏れ日の先に・・・トレッキング
間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ
間もなくシーズン終了・・・しらうお漁
始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて
同じカテゴリー(水辺)の記事
 チョットは涼しく・・・噴水 (2015-08-01 20:22)
 水浴び・・・河童 (2014-08-24 20:18)
 木漏れ日の先に・・・トレッキング (2014-05-28 20:39)
 間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ (2013-07-11 20:45)
 間もなくシーズン終了・・・しらうお漁 (2013-06-13 20:45)
 始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて (2013-05-28 20:37)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:53│Comments(9)水辺
この記事へのコメント
松島に行かれたのですね!
船のシルエットが、なんとも叙情的ですね。

今日も、まるでジェットストリームですね(笑)
Posted by fumi at 2009年11月02日 22:05
いいですねぇ、松島。
写真も詩も素敵です☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月03日 10:11
うつくしいー!!
神秘的でステキですね~☆
こういう瞬間をキャッチできるろうどキングおがわさんは
すばらしい~!!
Posted by いずみる at 2009年11月03日 12:47
松島には何度か行った事がありますが、
いつも日中で、夕方の景色を見た事が無かったんです(>_<)

ステキなお写真を見る事が出来て幸せです♪
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by mi-ta* at 2009年11月03日 14:34
おーーい♪

おがわさ~~ん♪


(⌒▽⌒)アハハ♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年11月04日 13:36
なーんで、キングさんはそんなにカッコイイ詩が浮かぶんだろ・・・。
なんで?なんで?
そして、キレィな松島・・・。
心、アラワレマス。
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月04日 17:05
fumiさま

 松島は、何度行っても綺麗な場所ですね。
 黄金色の、輝きが素敵でしたよ~。

 今夜も、午前0時の定期便です(笑)
 あはは~♪

ピンクサーモンさま

 松島は近場ですが、素敵な場所ですね。

 ピンクサーモンさん・・・・照れますよ~。
 あはは~♪

いずみるさま

 いやぁ~照れますよ~。
 たまたま、松島で夕日の時間になったものですから・・・(照)
 あはは~♪

mi-ta*さま

 やはり、松島の観光は泊まらない限り、
 昼間の観光になってしまいますね。
 夕日の松島も、良い感じでしょう。

 こちらこそ、ありがとうございます。

プリーズ☆加川さま

 は~い!
 大丈夫ですよ、戻ってきますから。
 あはは~♪

まめまめさま

 芸術と文学の秋がそうさせるのです。←なんてね~。
 綺麗な写メが撮影できると、必死になって考えますよ。
 こうゆう松島も素敵でしょう。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月04日 20:35
毎週行っているのに、ほとんど景色見てな~い(>_<)

お店と駅しか見てない!
損してますよね~(T_T)
Posted by mikicomikico at 2009年11月09日 11:19
mikicoさま

 芭蕉が、感激した松島を見ていないなんて、
 勿体無いですよ~。

 仙石線のホームからの眺めも良いので、
 次は、眺めてみてくださいね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月10日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金色の時・・・松島
    コメント(9)