2009年08月20日

太郎じゃないよ・・・桃次郎のきびだんご

太郎じゃないよ・・・桃次郎のきびだんご  「きびだんご」といえば桃太郎ですが、

 こちらは、「桃次郎のきびだんご」です。

 きびだんごの中身は柔らかなくるみ餡、

 そしてもう一品「生クリームずんだ大福」

 どちらも、一口サイズです。

 コクのあるクルミときびで作った皮がいい感じ。

太郎じゃないよ・・・桃次郎のきびだんご  大福は、生クリームとずんだ餡が良いコラボ。

 お値段1パック126円です。

 軽く冷やしてまろやかな甘さをお試し下さい。

 さて、購入先は、

 「道の駅 上品の郷」の物産コーナーです。
 (問合せ ℡ 0225-62-3670)
 



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:54│Comments(3)スィーツ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。ご家族みなさん、スィーツ好きのようですね。
私も大好きで、色々食べ歩いてます。ので、記事に載っているところは大体知ってます。写真も上手に撮れてて、いいですね。ちょっと工夫してみます。よろしければ、名取方面に来た際はお寄りください。またコメントお願いします。
Posted by らるらる at 2009年08月21日 13:52
クロマメ、胡桃餡派です!
値段安くていいですね(^^)
桃次郎とは、また本家に遠慮がちなところがいいです(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年08月21日 15:10
らるさま

 初コメントありがとうございます。
 今後も、よろしく御願いします。

 私や家族は、とてもスイーツ好きですね。
 ちょっと珍しいものなどがあると、試してしまうタイプです。

 名取方面にツーリングに行った時、
 寄らせて頂くかもしれませんので、
 よろしく御願いいますね。

 あと、自分のブログにコメントが来た時は、
 その、自分の記事のコメントに返事として
 書き込みをするとイイですよ。
 (ブログをもっていない人も書き込みする事がありますので。)

まめまめさま

 クルミ餡がお好きなようですね~。
 私も、クルミ派です!

 ネーミング・・・確かに控えめですね。
 この商品を作っている会社の所在地が、
 桃生町(現石巻市)なので、
 「桃次郎」になったみたいです。
 「桃太郎」は、別の地方にいますので・・・。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月21日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太郎じゃないよ・・・桃次郎のきびだんご
    コメント(3)