2009年08月08日

笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕

笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕  熱く燃えた仙台七夕祭りも、

 今日で終わり。

 あなたは、笹飾りにいくつ願いを掛けましたか?

 そして、いくつ浪漫を感じましたか?

 また来年も、熱く燃える夏を・・・。

 星に願いを込めて・・・。

 



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
新緑に轟く号砲・・・花山鉄砲まつり
黄色い大河・・・水仙祭り
花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り
近所の夏祭り・・・ろうどキングおがわ
行ってきました東北六魂祭・・・ろうどキングおがわ
華麗にカッ飛ぶ?!・・・ブルーインパルスJr
同じカテゴリー(祭り)の記事
 新緑に轟く号砲・・・花山鉄砲まつり (2015-05-07 20:51)
 黄色い大河・・・水仙祭り (2014-05-12 20:28)
 花言葉は「あこがれ」・・・三本木ひまわり祭り (2012-08-11 20:28)
 近所の夏祭り・・・ろうどキングおがわ (2012-07-30 20:57)
 行ってきました東北六魂祭・・・ろうどキングおがわ (2011-07-17 20:51)
 華麗にカッ飛ぶ?!・・・ブルーインパルスJr (2010-08-23 21:55)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:00│Comments(7)祭り
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)
今年も七夕大賑わいでしたね~!
人の列を離れて、少し落ち着いて祭りを眺めると浪漫を感じますね。
Posted by たま at 2009年08月09日 01:00
仙台七夕いいですね(@^O^@)


星に願いを…

織り姫さまと彦星さまは会えたでしょうか





あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年08月09日 17:14
ブログで七夕を、堪能し、想いを馳せました(^_-)-☆

来年は、体調を整え肌で浪漫を感じるかな~☆

あはは~♪
Posted by mikicomikico at 2009年08月10日 10:16
結局、見に行かなかった・・・。
でも、短冊には願いを綴りました(^^)
イツ、カナウノカタノシミデス(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年08月10日 17:03
たまさま

 お久しぶりのコメントありがとうございます!

 仙台七夕は、今年も沢山の人出でしたね。

 飾り全体を離れて見ると、それぞれの飾りに浪漫がありますね。

ひまわり☆さま

 七夕の飾りがゆれて・・・。

 沢山の願いを込めて見物してきましたよ。

 きっと、織姫様と彦星様も出会えたことでしょう。

 あはは~♪

mikicoさま

 姫様のお店の前にも、素敵な七夕飾りがありましたね。

 来年は、街中の七夕を楽しみましょうね。

 体調管理・・・バッチリしてくださいね。

 あはは~♪

まめまめさま

 七夕見物に行かなかったのですね。

 短冊に書いた願いが少しでも早く叶うといいですね。

 私もお祈りしています(笑)
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月10日 20:26
福生の七夕まつりは 国際色豊かなお祭りでしたが

仙台の七夕まつりは伝統的な感じなんでしょうか?

仙台が身近になった今 一度は行ってみたいと
思っています("▽"*)♪
Posted by saitosai at 2009年08月10日 21:09
saitosaiさま

 コメントが遅くなってすいませんです。

 仙台七夕祭りは、やはり伝統が感じられる七夕飾りですね。
 一本の七夕飾りの中に必ず七つの飾りがあるんです。
 その七つの飾りは、
 短冊・・・・・学問・書の上達
 紙衣・・・・・災い・病の身代わり・裁縫の上達
 折鶴・・・・・長寿
 巾着・・・・・商売繁盛
 投網・・・・・豊漁
 くずかご・・清潔・倹約
 以上を願い
 吹流し・・・・織姫の象徴
 の七つの飾りがあります。

 七夕の頃、いらっしゃいましたら、探してみてくださいね。

 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月12日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹飾りに願いを込めて・・・仙台七夕
    コメント(7)