2009年07月21日

お昼のお茶づけ・・・ほや茶づけ

お昼のお茶づけ・・・ほや茶づけ  前回からの続きになります。

 鳴瀬から津山に着いた所で、

 お昼となりました。

 昼食場所は、津山の道の駅です。

 やはり、休日であり、

 結構な、賑わいです。

 お昼のお茶づけ・・・ほや茶づけ
 あんまり、お腹も減っていないので、

 私は、軽めに「ほや茶づけ」を注文です。

 あっさり塩味の汁にほやの甘み、

 そして、シソの葉の香りのアクセントが、

 いい感じの一品です。

 ほや好きの方、お試しあれ。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:32│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
なぁ~んか『男のロマン』を感じますね!

とにかくカッコイイ!!

そして、現地の美味しい料理を味わえる!

気分も最高ですね♪
Posted by キッシイキッシイ at 2009年07月21日 23:09
ほや茶漬けですか~!
私も、ほやのお茶漬けって言うのは、まだ食べた事無いです(-o-;)
メチャ美味しそうです(≧∇≦)
Posted by SEISEI at 2009年07月21日 23:45
海育ちですが、ホヤが食べれません・・・。
でも、うまそー♥
次は、どこに行ったんですかー!
楽しみ(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年07月22日 17:10
もくもくランドですね~
私、ホヤ酢が苦手なんです。お茶漬けならいけますかねぇ。お茶漬けは初めて見ました☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年07月23日 06:58
先日はお疲れ様でした(@^O^@)

本当に最高でした(~▽~@)♪♪♪



ほや茶漬け お茶漬けは好きですがほやが…( ̄◇ ̄;)笑

鮮度の問題でしょうか(*´д`*)





あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年07月23日 11:21
ホヤ茶づけを 注文した時!!

    チャレンジャー! ごれんじゃー☆  

       だと思いました。

       すごい!です。

      LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年07月23日 12:01
キッシイさま

 近場でも、やはり現地で食べる物は、
 いい感じですね。

 こういった「浪漫」もまた格別な味わいです!

SEIさま

 これは、私も始めて食べましたよ!
 私は、ほや好きなので、美味しく食べられました。
 熱い出汁で程よく締まった身がナイスでした。

まめまめさま

 そうですね、ほやは、一番好き嫌いがハッキリしますね。

 このお茶漬けは、意外と美味しかったです。
 
 次は・・・次回のブログで!

ピンクサーモンさま

 そのとおり、もくもくランドです~。
 食堂は、ちょっと狭いのですが、
 木材と触れ合って遊ぶのにはいい場所ですね。

 ほやは、市場で新鮮なのを醤油だけで食べるか、
 蒸しほやがイイのではないでしょうか?

 このお茶漬けは、ほやの香りがするので、
 それがクリアできれば美味しいです。

ひまわり☆さま

 こちらこそ、お世話様でした。
 楽しい、素敵な時間をありがとうございます。

 ほやは、やはり鮮度の良いものでないと、
 美味しくありませんよ。

 次は、美味しいお茶漬けでも探して旅をしましょうか。

プリーズ☆加川さま

 はいっ!
 チャレンジャーおがわです!
 食に関しては、チャレンジあるのみです?
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月23日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼のお茶づけ・・・ほや茶づけ
    コメント(7)