2009年06月19日

只今、修行中・・・息子

只今、修行中・・・息子  
 私の息子のことですが、

 只今、調理師の資格を取るべく

 修行中なんです。

 そんな息子が夕飯の用意をしてくれています。

 どうも、アジの三枚おろしを習ってきたみたいです。




只今、修行中・・・息子
 学校にある包丁より「切れない!」と

 文句もでていますが、

 三枚おろしがなんとか終了し、

 今度は毛抜きで小骨取りです。

 はたして、どんなメニューになるのやら、



只今、修行中・・・息子  見ていると口を出したくなるので、

 じっと待っていると、

 「アジのフライ定食」の完成!
 フライ以外のキュウリもみやキャべツの千切りも

 全て息子がつくりました。

 感動的な美味しさを、「ありがとう!」


同じカテゴリー(その他)の記事画像
自由研究・・・昆虫採集?!
ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣
只今標高3メートル・・・蒲生日和山
汽笛に思いを乗せて・・・女川駅
今年もこの季節・・・ザワ漁
塩の・・・頂き物
同じカテゴリー(その他)の記事
 自由研究・・・昆虫採集?! (2015-08-19 21:31)
 ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣 (2015-07-18 21:41)
 只今標高3メートル・・・蒲生日和山 (2015-06-12 21:10)
 汽笛に思いを乗せて・・・女川駅 (2015-05-31 21:04)
 今年もこの季節・・・ザワ漁 (2015-05-19 20:49)
 塩の・・・頂き物 (2015-03-22 20:16)

Posted by ろうどキングおがわ at 20:12│Comments(14)その他
この記事へのコメント
おぉぉ スゴ~イ♪

復習と称して たくさん作っていただきましょう(*^^)v
Posted by saitosai at 2009年06月19日 21:11
ありゃー、これは美味しいでしょうね~。
息子さん、しっかり目標を持って修行していらっしょるんですね~。
エライ!!!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月19日 21:59
美味しそう♪
わたしも息子達にいつの日か作ってもらいたいな。

全然、話しは変わりますが・・・
息子さん。。。めちゃくちゃ綺麗な指?手?じゃないですか?
きれいな手の板前さん♪素敵だわ~(^^)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年06月19日 22:51
すっごい!
おいしそうです!
将来有望ですね!
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年06月20日 01:44
やったね♪   最高です。  おめでとうござい。

   最高の アジフライですね。  イイィ~ですね♪

       LOVE&あはは~♪


PS

  今日も さんきゅーです。   ありがとね。  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年06月20日 01:46
お久しぶりです(^^ゞ

アジの開きは捌いていて楽しいですよね(*^_^*)
私もそろそろ薩摩揚げを作るので、息子さんに見習って練習しないとですφ(.. )

それにしてもお上手です!
指先も綺麗に整っていますね。
ピアノができそうです(笑)
Posted by 菜葉 at 2009年06月20日 08:12
美味しそう☆
これからが楽しみですね~。
みゆきんぐさん同様、指の綺麗さに心奪われました♪
昨日はありがとうございました(^^)
Posted by sarusaru at 2009年06月20日 16:10
いや~楽しみですね~
わたしの弟子が一人増えたとかってに解釈してます!
がんばれ~息子!
Posted by at 2009年06月20日 22:07
うわぁ~☆ おいしそうっ^^♪
子どもに作ってもらうご飯って感動しますよね~☆
息子さん、夢に向ってがんばってますね!!
Posted by ぱるえぱるえ at 2009年06月21日 11:38
夢をもっている、息子さん楽しみですね~(^-^)
陰ながら応援してまぁす!

いつでも試食は、ひきうけま~す(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年06月21日 13:12
コメントを戴いた皆様へ

 息子には、全て伝えておきました。
 「暖かいコメントをありがとうございます。
 これからも、頑張っていきます。」と
 返事があったことをお伝えします。

saitosaiさま

 そうですね、沢山作って貰うのもいいですね。
 でも、失敗が多すぎると食費が・・・。(笑)

 夢に向かって頑張ってもらいましょう!
 あはは~♪

ガミガミ母さんさま

 美味しかったですよ~。
 たまには、良いものですね。

 夢は大きく、☆が付くレストランでも造ってもらいます。

みゆきんぐさま

 息子なりに丁寧な仕事ぶりでした。
 時間はかかりましたが、美味しく出来ましたよ。

 きっと、手の綺麗さは妻ににたのでしょうね。
 あはは~♪

旅ウサギさま

 美味しいより、気持ちが嬉しい料理でした。
 これからも、厳しいことがあるでしょうが、
 しっかりやってもらいたいですね。

プリーズ☆加川さま

 先日は、ありがとうございました!
 楽しい、あはは~♪なひと時が過ごせました。

 アジフライ定食は、第一歩ですね。
 いつの間にか、作れるようになった息子に感動しました。
 これからも、「LOVE&あはは」な料理が作れるように
 頑張って欲しいと思います。
 あはは~♪

菜葉さま

 こちらこそ、お久しぶりです!

 息子も、楽しいと言っていました。
 料理は、楽しく作れれば素敵だと思います。

 薩摩揚げを自分で作られるのですか?
 凄いですね、一度御馳走になりたいです。

 写真の映りが良かったからかもしれませんよ。(笑)
 ピアノもできたら良かったですが、
 息子は、ピアノが弾けません。

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月21日 17:43
saruさま

 正直美味しかったのですが、
 感動の方が大きかったですね。
 これからも、頑張って自分の夢を
 叶えて欲しいと思います。

 私は、あまり気がついていませんでしたが、
 ブログを見て初めて綺麗な手と感じました。
 妻に感謝です。
 あはは~♪

 先日は、お会い出来てうれしかったです。
 楽しい時間をありがとうございました。
 また、お会い出来る日を楽しみにしています。
 あはは~♪

猛さま

 「さすらいの料理人猛さま」にそう言っていただけるなんて、
 勿体無いお言葉です。
 何かの機会がありましたら、
 よろしく、ご教授願います。

 先日は、ありがとうございました。
 また、お店に寄らせて頂きます。

ぱるえさま

 

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月21日 17:55
アジを3枚におろせるなんて…!すごいです\(◎o◎)/
その上、お料理までできるとは!

素晴らしい息子さんをお持ちの、ろうどキングおがわさんが羨ましいですよ☆
アジフライ美味しかったでしょうね!
Posted by fumi at 2009年06月21日 18:15
ぱるえさま

 すいません、上のコメントが消えてしまいました。
 改めて、本当に感動的でした。
 まさか、息子が・・・という感じです。

 今の思いを、忘れずに頑張って欲しいと思います。

mikicoさま

 はい、そのとおりだと思います。
 夢があるから頑張れる、希望があるから進む事が出来ると思います。
 応援よろしく御願いします。

 試食は・・・口にあうかどうかですね。
 あはは~♪

 先日は、お騒がせしました。
 笑ジワが増えたのではありませんか?
 ありがとうございました。

fumiさま

 やっと出来るようになりました。
 何事も繰り返しの連続ですね。
 
 私より、妻の教育がきっとイイのでしょう。
 私には出来すぎた息子ですね。(照)

 アジフライは、嬉しい味でした。
 あはは~♪

 
 

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月21日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
只今、修行中・・・息子
    コメント(14)