2009年06月15日

梅雨晴れの空の下・・・麦秋

梅雨晴れの空の下・・・麦秋  梅雨の晴れ間、

 麦の穂が大きく両手を広げ

 空を掴もうとしています。

 たわわに実った麦は、

 今、収穫の時期を迎えています。

 撮影地  宮城野区田子  6月15日 10:00頃




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
図書館戦争・・・映画
秋は列車でゴー・・・鉄道
♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園
5月の風が運んだもの・・・高原
小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア)
ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 図書館戦争・・・映画 (2015-10-20 20:52)
 秋は列車でゴー・・・鉄道 (2015-08-31 20:35)
 ♪バ~ラが咲いた~♪・・・バラ園 (2015-07-08 20:32)
 5月の風が運んだもの・・・高原 (2015-05-23 20:38)
 小粋なカフェ・・・cafe fua(カフェフーア) (2015-05-01 20:47)
 ゆるキャラ~二体・・・新幹線北へ (2014-10-25 20:23)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:39│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
あーーー( ̄/∇ ̄)/

私も〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月15日 22:10
空、つかめたらいいですねーヾ(*´∀`*)ノ
私だったら布団カバーに仕立てちゃうかもw
壁紙にしてもいいなぁ。+゚☆

麦ってもしかして成長がおコメより早いんですかねぇ?
なんだかあっという間に、伸びてた気がします(。-`ω´-)ンー
麦って、ビールになります?原料とはまた違うのかなぁ・・・

↓芭蕉のいっぷく、おいしそう!
松島は飽きるくらい行ってますが、初めてみました。
うわー、今度いったら絶対買わないと゚*。゚(O゚・∀・)キラキラ゚。*゚
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年06月15日 22:21
新発売のビールのラベルに・・・(^^)
これって、麦目線ですよね!
すごい!!
勉強になります♪
Posted by まめまめまめまめ at 2009年06月16日 16:47
麦は今が収穫の時期なんですね((o(^-^)o))

素敵な風景ですね♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年06月16日 16:56
うまい!ビールはやっぱり麦がいのちぃ~♪

まだ仕事中なのにもぉ~飲みたい気分に・・・

でも自然の恵みを感じるショットですね!
Posted by キッシイキッシイ at 2009年06月16日 17:38
すごい景色です!
麦畑なんて、なかなか見れないですよね~♪
日本のような、外国のような、不思議な景色ですね☆

ビールもいいけど、麦ご飯が食べたくなりました(*^-')ノ
Posted by fumi at 2009年06月16日 23:14
麦畑なんて、久しく見てませんね~(^v^)

子供のころ、麦の茎で笛にして遊んだような
気がします(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年06月17日 10:55
藤丸♪さま

 梅雨の晴れ間は、貴重です。
 思いっきり背伸びをして
 気分転換もイイですね。
 あはは~♪

猫藤(ねこふじ)さま

 イイですね~。
 空を掴んで、布団や壁紙なんて気分がイイです。
 布団なんか、軽くて気持ちよく寝られそうですね。

 麦は、お米と同じぐらい収穫までかかります。
 晩秋の頃、種まきするんですよ。
 暖かくなってくると、一気に成長します。

 松島に行ったら、「芭蕉のいっぷく」お試し下さい。

まめまめさま

 麦畑のあぜ道から撮影してみました。
 やはり、ビールのイメージになりますね。
 
 勉強になるなんて、とんでもありませんよ。
 まだまだ、写真は未熟者です。
 偶然撮れた1枚です。

ひまわり☆さま

 緑の季節の中にある、
 黄金色の実りは素敵な感じでした。

 ここから、美味しいビールが・・・。
 あはは~♪

キッシイさま

 やっぱり、ビールですよね~。
 麦とホップの絶妙なブレンドのビールは
 美味しいですよね。
 
 自然の恵み・・・バンザ~イです!

fumiさま

 麦畑は、最近見かけることが少なくなりましたね。
 外国映画みたいな雰囲気で撮影できました。

 牛タン定食の麦ご飯と、とろろもいいですね~。
 私はこれに、やっぱりビールですね。
 あはは~♪

mikicoさま

 昔と比べれば、ずっと少なくなりましたね。
 ♪だ~れかさんと、だれ~かさんが麦畑♪と
 口ずさみたくなりました。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月17日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨晴れの空の下・・・麦秋
    コメント(8)