2009年06月13日

松島のスイーツ・・・芭蕉のIppuku

                                    松島のスイーツ・・・芭蕉のIppuku
 松島でスイーツを見つけました。

 芭蕉のIppuku(ばしょうのいっぷく)です。

 生地にみやこがね(もち米)を使い

 モチッとした食感がいい感じです。

 中身の餡は、苺餡・桃生の茶葉餡・しそ梅餡

 胡麻餡・塩ずんだ餡の5種類
 (写真には茶葉餡がありません)

 
松島のスイーツ・・・芭蕉のIppuku  
 売っているのはこの場所です。

 先日のブログの続きですが

 松島玉手箱館の一階になります。

 個人的には、ずんだと胡麻が

 美味しかったです。



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:58│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
大福餅ですか?おいしそう♪
夜中におがわさんところをのぞくとツライな。おなかへってきた~^^;
松島も新名所に新名物が続々ですね!
Posted by ぱるえ at 2009年06月14日 00:16
美味しそう(*´д`*)


やはりここは日本三景松島に行かなくては!笑




あはは♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年06月14日 09:54
芭蕉のIppuku、初めて知りました♪
そういえば、喜久水庵の喜久福が関東でも発売されているのですが、
関東バージョンに名前が変えられて
偶然にも「いっぷく」という名前なんです♪(^^)
芭蕉のIppuku、私も胡麻餡・塩ずんだ餡、&苺餡が食べてみたい~♪
Posted by ことぶきことぶき at 2009年06月14日 21:38
美味しいですよね(*^^)v
まだ全種類は、食べてないですが、
ごま美味しかったです♪
Posted by mikicomikico at 2009年06月15日 11:23
全種類食べたいのですが、クロマメ的には・・・
まず、苺餡からイってみたいです!
あっ、松島までの行き方有難うございます!
意外と近い!!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年06月15日 16:30
ぱるえさま

 大福というよりは、喜久福のサイズです。
 一口で食べられますよ。

 夜中に食べ物ネタは確かに大変ですよね。
 でも、夜じゃないとUPする時間がないもので・・・(謝)

 松島も新しいものが続々生まれていますよ。

ひまわり☆さま

 松島も美味しいものが沢山ありますよ~!
 是非、きてけさいん!
 お待ちしています!
 あはは~♪

ことぶきさま

 私もよく判らなかったのですが、
 どうも、新製品のようです。

 「喜久福」が関東では「いっぷく」なのですね。
 知りませんでした。
 情報ありがとうございます。

 5種類の味がありますので、
 色々お楽しみください!

mikicoさま

 流石は、姫様もうお試しになったのですね。
 次は、あっさりお茶か、甘い苺ですね。
 あはは~♪

まめまめさま

 おみやげに買ってきて、一気に食べましょう!
 サイズが小さいので大丈夫だと思います。

 意外と近いので、チョット足を延ばして
 行って見ましょう!
 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月15日 19:52
未だに松島に行っていない。。。

ちょっと足を伸ばして小旅行に出掛けなくては・・・

直ぐに行けると思ってしまうとなかなか足を運ばない

トコもあるので、ちゃんと予定を決めていきたいと思います!

大福系は昔から大好きで、小さい頃田舎で良く食べましたっ!

母親の田舎が何と!宮城県だったんで何となく親しみがあるんです♪
Posted by キッシイキッシイ at 2009年06月15日 20:27
キッシイさま

 そうですね、意外と仙台に居ると、
 近すぎて行かなくなりそうですね。

 予定を立てて、思いっきり楽しんでください!
 大福ではありませんが、近くに焼きたて煎餅のお店もあります。

 お母様が宮城の方なのですね。
 なおさら、宮城・仙台を楽しみましょう!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月15日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島のスイーツ・・・芭蕉のIppuku
    コメント(8)