2009年05月30日

プリン専門・・・ぷりん屋

プリン専門・・・ぷりん屋  蓋に張られた「ぷ」の文字が、

 なんとも誇らしげで可愛い「ぷりん」です。
 その名も「仙台ぷりん」
 
 蔵王山麓で作られた牛乳とたまごを贅沢に使い

 和三盆で優しい甘さに仕上げられています。

 小ぶりですが、しっかりとした味わいです。



プリン専門・・・ぷりん屋  お店の看板も可愛い「ぷ」の文字

 場所 青葉区本町二丁目10-5
  (℡022-726-1230) 定休(火)

 広瀬通と上杉山通の交差点から

 少し北側の本町入口から西に少し進んだ所

 ぷりんの専門店です。



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 23:00│Comments(10)スィーツ
この記事へのコメント
おにぎり屋から以外と近いですよね!

探してみよう♪
Posted by mikicomikico at 2009年05月30日 23:29
あっ、ここ知ってるかもしれない(*'∀'人)ワォ☆
食べた事はないけれど、帰り道でしたw
うわー、食べておけばよかったなぁ・・・

↓緑良いですよね。癒されます。でも、どこだろう???
もしかして、あひるさんボートとかある感じですか?(。-`ω´-)ンー
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月30日 23:41
なんだかツボにハマりそう
好きだなぁ〜そのマーク
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月31日 00:09
和三盆!スゴ〜い
お取り寄せできるのかなぁ(゚∇゚)!!!
Posted by saitosai at 2009年05月31日 22:22
ぷりん屋さん、有名ですよね~でも行こうと思っていたことを忘れていました!(笑)
思い出して良かったです。行ってみまーす。
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年06月01日 01:53
美味しいですよね~♪
ここの店員の女の子が、このプリンが大好きで働いたら
食べすぎて10キロ太ったというエピソードを聞いたことがあります(笑)
Posted by sarusaru at 2009年06月01日 02:18
最近プリンって流行ってるんですかね?
蔵王とか石巻の方でもおいしいの出てますよね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年06月01日 10:55
mikicoさま

 そうですね、おにぎり屋さんからだと、
 自転車で5分くらいでしょうか。
 本町の東西のメイン通りにありますので、
 探してみてくださいね。
 営業時間は、11:00~19:00までです。

猫藤(ねこふじ)さま

 お店自体が、小さいのでつい通り過ぎてしまいそうですね。
 時間のあるとき寄ってみてくださいね。

 川面の写真は、仙台の南の外れの方です。
 残念ながらアヒルボートはありませんよ。

藤丸♪さま

 いいでしょう~。
 このシンプルなトレードマークがいい感じです。
 しっかりと、自己主張もしていますね。
 あはは~♪

saitosaiさま

 ぷりんにしては、贅沢な感じですが、
 おかげで、優しい甘さになっていますよ。

 地方発送もしていますので、
 お取り寄せ可能です。
 ネットでも注文できるようなので「ぷりん屋のぷりん」で検索してみて下さい
 あと、池袋のナムコ・ナンジャタウンで9月13日まで出店しているようです。

ピンクサーモンさま

 結構、有名になりましたね。
 忘れないうちに、行ってみてください。
 レポ、期待していますよ!
 あはは~♪

saruさま

 ここのプリンは絶品ですよね~。
 10キロ太るの判る気がします。
 私も太る自信があります!
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 最近、御当地プリンというか、流行っているようですね。
 色んな所で出しているプリンの食べ比べも面白いかもしれませんね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月01日 20:39
何とも惹かれる写真♪
今度仙台に行ったら買ってみよう^^v

ナカナカ行けないので最終手段は取り寄せだな…^^;
Posted by ☆シンママ☆☆シンママ☆ at 2009年06月02日 12:14
☆シンママ☆さま

 仙台市内にお越しの際、
 行ってみてくださいね。

 お取り寄せは、お店に電話してみるか、
 ネットで「ぷりん屋のぷりん」で検索してみてください。
 ここの「ぷりん」はお勧めです!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月03日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリン専門・・・ぷりん屋
    コメント(10)